ここから本文です

大阪のファミリーマート店舗内で業務利用される、アルコール除菌スプレーってコロ...

sak********さん

2020/2/603:02:06

大阪のファミリーマート店舗内で業務利用される、アルコール除菌スプレーってコロナウイルス除菌可能でしょうか?
アルコール度数いくら?

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

2020/2/603:09:18

濃度が高すぎると手荒れになる場合もあるようです。
高ければいいと言う訳でもなさそうですよ。

正確には、ファミリーマート本部に確認されないと分からないかも。。。

・新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengu...

問8 予防法はありますか?
一般的な衛生対策として、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、
咳エチケットや手洗い、うがい、アルコール消毒など
行っていただくようお願いします。

ーーーー

・アルコール消毒液のおすすめ人気ランキング10選
【ノロウィルス・インフルエンザ予防にも】
https://my-best.com/5308

手指の消毒・殺菌するための消毒液には、
一般的にアルコール(エタノール)成分が含まれています。
しっかりした殺菌力を求めるなら、アルコールの濃度が
60%以上ある消毒液を選ぶようにしましょう。

濃度が60~95%の消毒液であれば、
きちんとした消毒・殺菌効果が得られ、手荒れの心配もあまりありません。

もし、アルコール濃度が50%以下だと、
消毒・殺菌の効果がほとんどありません。
逆に濃度が95%以上と高すぎると、
効果も期待できず、手が荒れる原因になってしまいます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファミリーマート 大阪の求人情報(3,309件)

コンビニ店員/主婦活躍中/週1日~/05:00~22:00など/30代活...
  • 株式会社ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府大阪市浪速区難波中
しゅふJOB
コンビニスタッフ 土日祝日だけでもOK!Wワーク希望の方も...
  • ファミリーマート 西本町一丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜1,250円
  • 大阪府大阪市西区西本町
コンビニ求人Z
早朝勤務可能な方、大歓迎!!Wワーク希望の方も歓迎|コ...
  • ファミリーマート 西本町二丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜1,213円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
気軽に好きな時に好きなだけ働けてしっかり稼げるコンビニ...
  • ファミリーマート 港晴四丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜1,050円
  • 大阪府大阪市港区港晴
バイトル
コンビニスタッフ ファミマでバイト 1日1h~・週1日~勤務...
  • ファミリーマート 寝屋川マルハン店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 大阪府寝屋川市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニスタッフ ファミリーマート あびこ駅西店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府大阪市住吉区
ファミリーマート
コンビニ店員/主婦活躍中/週1日~/06:00~22:00/30代活躍中/...
  • 株式会社ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給964円〜
  • 大阪府池田市木部町
しゅふJOB
コンビニスタッフ 地域の生活を支えるファミマなら、やり...
  • ファミリーマート 東大阪横小路店
  • パート・アルバイト
  • 時給965円〜
  • 大阪府東大阪市横小路町
コンビニ求人Z
夕方~深夜スタッフ大募集!! たくさん働きたい方必見で...
  • ファミリーマート 南堀江一丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 大阪府大阪市西区
はたらこねっと
(1)コンビニスタッフ (2)店長候補 ファミリーマート 豊中...
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府豊中市
ファミリーマート

もっと見る >>

「アルコール除菌スプレー コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/2/612:33:18

70%濃度のものを使用してください。
現在65~95%と言われているのは検証どころか推論すら確定されていない、民間療法レベルの戯言です。