ここから本文です

レアルみたいに戦術も大雑把で、スターをかき集めただけのチームが強いってことは...

アバター

ID非公開さん

2020/2/611:06:30

レアルみたいに戦術も大雑把で、スターをかき集めただけのチームが強いってことは、結局サッカーは個の力が強いチームが強いんですか?

閲覧数:
115
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2020/2/905:29:19

サッカーはチームスポーツなので
チームとして機能できるかどうかも
選手の能力の内です。

判断力や個人技に優れた
スター選手を集めたチームだからこそ、
監督からの指示は大雑把にして
細部は選手に任せた方が上手くいく場合もありますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジャス店さん

2020/2/715:12:04

個も大事ですが、それをまとめる手腕も大事かとそれにフィットしたのがジダンかと。

記事にもなってたのですが、ジダンは戦術はシンプルですがスター達をまとめるカリスマ性がずばずぬけていたと。

2020/2/618:49:24

極論は、「個」と「お金」になるが、

モウリーニョのポルト時代など

名監督の戦術と、

11人の戦術理解度がぴったり合致したときは、

「個」じゃないクラブが優勝する場合もある。

tod********さん

2020/2/612:52:51

個ですね。間違いなく。

ffz********さん

2020/2/611:32:04

最終的にはそういうことです。