ここから本文です

家の購入を悩んでます。

ryo********さん

2020/2/611:59:54

家の購入を悩んでます。

28歳独身の地方暮らしのサラリーマン男です。
現在副業もあり、年収は1200万ほどあります。
貯金も3年で1000万ほど貯まりました。

現在賃貸で8万円ほどで住んでますが
せっかくなら家でも買おうかなと考えております。

早く買うことに越したことはないのかなと考えてますが
独身の将来設計も出来てない人間が買ってもいいのでしょうか。
一応駅前のタワーマンションを考えてます。

ただ、ローンを理由にずっとサラリーマンをやるものもちょっと考えているところで
ある程度3000万ほど貯めて数年で完済する考えは間違ってますでしょうか?(4000万ほどの物件を観てます)

まだ独身ですしお金がかからない身分ではあるので
安易ではあるとは思いますが
ご意見頂ければと思います。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
32
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2020/2/709:26:20

仮に結婚した場合ですが
女性は「自分の意見の全く取り入れられていない家」に
一生住むのは嫌がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2020/2/1305:11:03

自分は40歳すぎて購入しました。
今思うことは、どうせなら早く買っておけば良かったと・・・
将来、色々とやりたいようなら好立地の建物にしておけば10年経っても値段は下がらず売却もでき、運用も可能になります。

28才なら一般的に30年ローンで完済は60歳。
家を買うには早くはないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a4b********さん

2020/2/614:32:32

まだ若いので、結婚して奥さんと一緒に選べる(土地と家orマンション)ように、今は賃貸で暮らしながら、たくさん貯金しておく事をオススメします。
だって結婚したら住みたい環境も間取りも必要な広さも、どうなるか分からないでしょう?
家造りは奥さん優先ですからね?「オレ家持ってるからそこに住めばいい」は一見カッコいい言葉ですが、女性が良くとらえるかどうかはいささか疑問です。
40超えても結婚できなかった時に初めて、家を買う事を考えても遅くはない、と私は思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ベックさん

2020/2/612:38:03

ちょっともったいないと思います。
また、マンションを買う前に区分所有法を勉強した方が良い。

私があなたの立場なら、3,000万円貯めて、現金で中古アパートを買います。
その1部屋に自分が住んで、自分で管理しながらアパート経営を副業にします。

アパートの規模にもよりますが、家賃収入だけでも生活できると思います。

結婚したら、アパートを出て、その部屋も貸し出せば無駄は無い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる