ここから本文です

八重歯について

アバター

ID非公開さん

2020/2/613:40:38

八重歯について

八重歯ってチャームポイントになりますか?個人的には上の歯がガタガタなのをみるとちょっと汚いなと思ってしまいます。
何を勘違いしているのか、八重歯が可愛いと思ってめちゃくちゃ口開けて歯を見せて笑う子は苦手です苦笑

皆さんはどう思われますか?

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MUROCKさん

2020/2/615:15:00

歯科技工士です。30年以上前から日本のタレント、特にアイドルは八重歯を「可愛い」という風潮がありました。
私が当時、歯科技工の専門学校の学生時代の話ですが、先生方は大学の教授や臨床歯科医師等、様々な先生方でした。
先生方がおっしゃってたのは飛び出た八重歯は磨きにくく、虫歯にも歯槽膿漏にもなりやすいし、唇を切りやすい。という事でした。
更に海外ではドラキュラみたいに嫌悪されるし、歯列矯正もしない、お粗末な家族とまでおっしゃる先生も少なくなかったです。
海外と言っても歯列矯正を子供の頃から徹底してるのは先進国だけでしょうが。
当時、まだまだアイドル全盛期でしたので生徒は衝撃的でした(笑)。

普通に考えてそうですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2020/2/909:44:55

似合って可愛い子もいるのはいます。
カゴちゃんがそうでしたけど。
ファンもがっかりしてたからブログで「ごめんね」とか。
可愛かったから嫉妬で八重歯での悪口もあったと思います。

どうしても嫌になったらキレイラインとか
マウスピースタイプでカゴちゃんみたいに直せばいいです。

残念な子と、可愛い子がいます。

mus********さん

2020/2/614:13:46

なりません
不愉快です

2020/2/613:57:59

俺は大嫌いですね
歯並びは治してでも綺麗がいいですよ✨