ここから本文です

この前、はるやまに行ってスーツを購入したのですが、49800円くらいしました。後に...

アバター

ID非公開さん

2020/2/622:29:17

この前、はるやまに行ってスーツを購入したのですが、49800円くらいしました。後になって高すぎたのでは、、、と思い始め後悔しています。店員さんには「2着目のスーツがほしいのですが、、」と

尋ねました。店員さんは確か「ツーパンツスーツがおすすめだ」と言われたので、それを買いました。その時は、スーツってそんなものだろうと思い購入しました。購入後ネットでスーツを見てみるととても安い値段のものが多くてとても焦りました。やはり、高いものを買わされてしまったのでしょうか。

閲覧数:
431
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/701:50:45

2パンツスーツは正しいと思います。

ジャケットよりパンツの方が痛みが早いですから。


単に値段だけを見て、高いスーツ、安いスーツと決めつける訳にはいきません。

安いのは安いなりの理由があります。

安いスーツは化学繊維のスーツです。

高いのはウール100%のスーツです。

もし貴殿の買われたスーツが化学繊維のスーツであればボッタくりです。

2万円位のものです。

更に、ウール100%でもどんな生地なのか、縫製や芯地はどうなのか?

にもよります。

貴殿の買われたスーツがウール100%であれば、

ボッタクられたとは言いにくいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/821:25:15

わたしが持ってるスーツで一番のお気に入りは、ポリエステル混紡だけど体にフィットしていて立体感があり、表地はサージ織?で肌触りよく滑らかで数年着てもテカらず毛羽立たず、裏地も袖裏にキュプラ使っていて袖通りもよい某量販店で買った5万円弱のスーツです。

coc********さん

2020/2/623:47:53

スーツ屋わ舐めた店員多し。

来店するなり客の顔成り身振り見て態度変わります。
裕福客と判断されれば、高い物薦めて来ます。

スーツ店で店員主導で薦められるまま買うのは、即ちカモにされ、危険な事なのです。

ns3********さん

2020/2/622:34:28

ツーパンツスーツがおすすめは正しい

今の時代スーツは1万円です