ここから本文です

自分の性別が分かりません。女ですが、自分の体に嫌悪感はない。言葉遣いも男子っ...

生茶こそ正義さん

2020/2/623:48:28

自分の性別が分かりません。女ですが、自分の体に嫌悪感はない。言葉遣いも男子っぽく、友達は男女共に多い。一人称は私か自分。男っぽいと言われることが多いですが、違和感を感じます。自分は

どっちなんだろうと最近思い始めました。これって何かおかしいのでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2020/2/703:50:57

おかしくはないですよ
だからと言ってカミングアウトする事も無いですね
まだその様なことを理解できず差別敵な扱いを受ける可能性は大きいですからね

性自認…
体が女性だから心も女性とは限りません
また、それが変わってもおかしくありません

性自認には、「男性」「女性」以外にも、「男性でも女性でもある」「男性と女性の間だ」「男性でも女性でもない」「場合によっては男性・女性・どちらでもある/ない」「自分がどういう性か悩んでいる」「意図的に性自認を定めていない」といった様々なものがあって良いんです

最近のアンケート等でも性別の欄は…
男 女 その他 となっていたりしませんか?

合わせて性的指向も同じ様にっていいですしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asl********さん

2020/2/723:06:18

特別に異常だということはないと思います。質問者様の年齢はわかりませんが、人は十代あたりで性別を含むアイデンティティが揺らぎやすくなると聞きます。自己同一性の拡散というやつでしょうか。周囲の声も相まって、これが原因では?

性別に疑問を抱えていることが不安なようでしたら、自問自答しつつ数年で収束するだろうと言いたいです。
また、もし何年経っても性別がようわからんかったとしても、駄目なことではありません。
今、落ち着かない感じがあるのなら、FtX(Xジェンダー)もしくはQ、クエスチョニングという枠に収まってみるのもいいかもしれません

2020/2/707:29:12

出生届、女性
性器、女性
女に決まってる
言葉遣いをきちんとすれば良いだけの事
悩む事など何処にもない

プロフィール画像

カテゴリマスター

kkx********さん

2020/2/706:45:48

今の自分があるがままの自分。
将来はどうなるか、わからないけれど、それもアナタ。
べつにワクにはめることはない。