ここから本文です

やってしまいましたが

アバター

ID非公開さん

2020/2/701:54:17

やってしまいましたが

やっぱり悪い事ですよね!?

ジャパネット銀行の口座に入金しないといけなくて

自分名義の口座の資金移動にPayPay経由を使いました(-_-;)

A口座からPayPayにチャージし
ジャパネット銀行の口座に出金しました

「無料で簡単に資金移動ができました」

が・・・後々、考えて
なんか悪い事してる!って気付き、罪悪感を感じました

「今後はもう、しません」

やはり、こんな使い方はダメですよね?

ペナルティとかありますか?
同じ事された方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
195
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s1n********さん

2020/2/706:50:44

ダメですよ。
不正なお金の流れは、マネーロンダリングと看做されます。
今後は注意して下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/707:16:04

    はい。今回、罪悪感を感じましたので
    今後はしません

    やはり、常識。モラルの問題ですよね

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/8 18:47:00

ありがとうございます
やはり常識の問題ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/712:25:47

本当に悪いことなら、ヤフーが仕様を変更しますから、それまでは気にしなくていいかと。

2020/2/709:40:11

何が どこが

い・け・な・い

ことなのか さっぱり解りません。

こちらとしては、貴方が悪用したと思うなら それで全然かまいません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2020/2/708:25:19

どうでもいいけど

ジャパネット銀行×
ジャパンネット銀行〇

oka********さん

2020/2/707:55:34

制度上可能なんですから、何も問題ありません。

私も、PayPayから口座へ戻したことはあります。


PayPayに入れたけど、
使わなかった、お金が足りなくなった など
いろんな理由で口座に戻すと思いますが
理由などなんでもいいんです。

ある銀行で、振込手数料無料キャンペーンを
やっていたとして、無料は悪いことだから止めます
という考えはしないでしょう。

PayPayから振込無料なのはジャンパンネット銀行だけです。
無料キャンペーンを利用していると思えばいいんです。
JNB口座を持っている役得な権利というだけです。

new********さん

編集あり2020/2/707:39:26

口座チャージ→出金を累計60万ぐらい

やってますけど
一切のぺナ食らってません

私もこんなシステムを運用してるなら
こんなこと許容範囲でしょう。

わかりきってることですし。

口座チャージ→出金を累計60万ぐらい

やってますけど
一切のぺナ食らってません...