ここから本文です

失業手当の給付期間が300日あります 月に15万程度で少ないですが振り込まれ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/706:54:52

失業手当の給付期間が300日あります
月に15万程度で少ないですが振り込まれてます
半年ほど家で寝てたりダラダラしてたりしてました
貯金用に再就職手当がほしいなとも思い来週から仕事します

残りの給付日数の60%分貰えるんですが貰えてもたったの50万程度
こんな額なら、あと半年15万貰いながら
職探しつつ最後まで遊んでた方がいいかなとも思い始めました
でも一人暮らしなので15万だと生活ギリギリも事実です
一応貯金はあります

皆さんは再就職を急ぎますか?どうしてます?
ギリギリまで給付受けてから仕事再開しますか?

閲覧数:
129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnn********さん

2020/2/707:03:51

そりゃ急ぐでしょう。
就職先って自分の希望通りの会社
タイミングよく見つけられるなら給付ギリギリでもいいかもしれないが
そんなに上手く人生いくものかな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/707:08:30

    それを考えちゃうんですよね

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/11 09:22:51

明日から仕事です、3年勤めるのが目標です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/709:56:31

目先のお金じゃなく、その後就職するときにブランク長いほど不利になります。生涯年収とか長期で考えないとね。

おとすんさん

2020/2/707:07:06

今まで10回以上転職しましたが、失業保険は貰ったことがないです。
時間がかかりすぎるのと、手続きが面倒だから…

もう手続き終わって支給されてるのだから、いい転職先が見つかるまで給付受けててもいいと思いますが、のんびりし過ぎるとチャンスが逃げていくかもしれません。

回答:支給期間よりも、転職先の有無を優先する。

ett********さん

2020/2/706:56:52