ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

VAPEで爆煙をやってみたいのですが、おすすめはありますか?

mn3********さん

2020/2/711:38:08

VAPEで爆煙をやってみたいのですが、おすすめはありますか?

非喫煙者なのですが、爆煙をやってみたいと思い色々調べていたのですが機種が色々ありすぎてなかなか決められずにいます。
なんとなくEleaf iStick Pico25、Eleaf iStick Rimなど、デザイン含めEleafの物がいいかなと思っているのですが、バッテリー内蔵か別売りかという点でも悩んでしまい、全然絞れません…。

アトマイザーもオススメがあれば教えて頂きたいです。
やはりキャップをスライド出来るものの方がリキッドチャージも楽でいいのでしょうか?

質問が多くて申し訳ないです。
宜しくお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drp********さん

2020/2/916:14:44

喫煙代替目的でなく、ただ「煙を出したい」ということであれば、最終的には自分でコイルを巻いてコットンを入れる「RDA」というアトマイザーを使うのが最も煙が出ます。ただ、vape初心者がいきなりRDAだと色々煩わしさもあると思うので、最初はある程度既製品で揃た方がとっつきやすいかもしれません。
初心者向けという意味ではEleafの2機種は結構人気もあってイイ選択かと思います。
将来「RDA」を使って爆炎を極めるつもりであれば、本体は「テクニカルスコンカー」というタイプのものが人気なようです。

参考までに、私はもう5年以上前に初心者用スターターとして購入したカンガーテック「トップボックス ミニ」というvapeを今でもサブ機として使っています。既製品のコイルを買ってつけることも、自分でコイルやコットンをビルドすることも出来るアトマイザーになっているので、コイルビルドが難しければ市販で買えば良いし、将来に備えてコイルビルドの練習をすることも出来ました。
今ではコイルビルドも多少慣れて、RDAを使えるようになってきました。

kat********さん

2020/2/717:49:54

色々わかってきたら欲しい物も出てくると思いますので、サブに使える物がおすすめです。
ぶっちゃけきちんとしたメーカーの物で80Wあれば問題ないので、主の好みのデザインで選ぶのも1つの方法かと。
バッテリーは長く使うことを考えるなら別のものがいいですね…その場合はバッテリー用の充電器もあった方が良いかと。
爆煙優先で味の出方はさほど気にしないのであれば抵抗値低目のものを選んで、リキッドもVG比率の高いものにすれば良いかと思います。
リキチャは慣れればどんな物でもさほど変わりないかとは思いますので、デザイン的にも納得いく物が良いかとは思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる