ここから本文です

ウェアラブルカメラについて教えて頂きたいです。

nxx********さん

2020/2/712:13:18

ウェアラブルカメラについて教えて頂きたいです。

私は今、ウェアラブルカメラの購入を検討しています。
主な用途は、自転車、バイクで走行時のドライブレコーダーの代わりと、編集してYouTubeにもあげれると良いかなと考えています。

最長15時間録画したいです。常に給電しながら、SDカードを大容量のものを使えば可能でしょうか?
もしくはバッテリーの容量がとても大きい機種などがあるのでしょうか?それなら給電の必要が無いので、雨の日でも15時間使えますか??

何かオススメのウェアラブルカメラがあれば教えてください。
もしかすると、ウェアラブルカメラでは無理ですか?

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/715:51:03

結局、給電し続けるという事になると・・・
バイク用のドラレコの方が便利なんですよね。

https://www.daytona.co.jp/special/driverecorder/

質問した人からのコメント

2020/2/13 17:33:27

迷いましたが、これ買いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2020/2/911:26:19

>自転車、バイクで走行時のドライブレコーダーの代わり

ならブレ補正とか関係ないけど、あとで動画鑑賞とかするなら補正は重要なポイントだね。

問題は、高機能機は電池をバカ食いするのと、そのせいでオーバーヒートを起こすこと、これは宿命的なものだ。

ずっと撮りたいだけなら、たいていはUSB給電ができるのでバイクから撮ってもモバイルバッテリーでもいい。

メモリカードは、とりあえず休憩したときにでも交換する気なら問題ないだろう。

オーバーヒートについてはどうしようもないので、撮影モードの画質を下げるとか、発熱の少ない低機能機買うとかしか手はない。

>オススメのウェアラブルカメラがあれば教えてください

ブレ補正を第一に選ぶなら、GoProの7/8BlackまたはMAXが別格。

他のを選ぶなら、個人の気持ちと財布に合わせてってところだね。

>自転車、バイクで走行時のドライブレコーダーの代わり...

kaz********さん

2020/2/713:09:52

SONYのAS300使用してますが予備バッテリー複数個と予備のSDカード複数枚持てば可能かと思います。