ここから本文です

ダイヤモンドプリンセスは、当然全額旅費は返金だよな?

アバター

ID非公開さん

2020/2/712:37:39

ダイヤモンドプリンセスは、当然全額旅費は返金だよな?

閲覧数:
447
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko5********さん

2020/2/716:18:07

旅程の消化具合によるでしょう。

横浜が最終目的地だった人は、
ほぼ全て旅程が消化済みなので、
返金は無いでしょう。
お見舞い金等はあるかもしれませんが。

旅程未消化でも、大きな返金は発生しないように、
約款で免責してるでしょう。

以前、ダイヤモンドプリンセスで、
沖縄、台湾の周遊に行った知人が、
旅程の都合で、沖縄でも台湾でも、下船できなかったが、
$100程度のクーポンをもらえただけだったとのことです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/8 11:42:21

バカみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2020/2/718:08:22

クルーズのキャンセル料は質問者さんの予想以上の額です。

その為にクルーズではキャンセル保険もあります。

航行が中止になったらキャンセルではありませんので、全額戻るはずです。しかし10日程度の1クルーズで2,700人分となると10億円を遥かに超える額になりそうで、既に3便先くらいまでは中止の連絡があったそうです。

更に風評被害で申し込み者が減る事も考えられますが、一度経験したファンの方も少なくないので、Facebook 等のやり取りでで船内の人を励ましたり、早く落ち着いて乗船したいとの声も少なくはありません。

幾ら大会社とは言え船会社に治療などを含めて全額負担はさせられませんから、国からの援助などの検討中の様です。

国は現在拘束されていらっしゃる乗客だけでなく、献身的に働くクルーにも、折角楽しみにしていたクルーズが中止になった人たちにも何らかの支援や保証は必要だと思います。

豪華客船は贅沢でお金持ちの道楽と思う人も居ますが、

長年夫婦をつ続けて来たり、長年働いた自分達へのご褒美や、様々の記念や中にはハネムーンの人も居ますす。

一生の思い出に一度は乗ってみたいと、資金をコツコツ貯めた人も少なくありません。

国会で野党がつまらない質問のやり取りなんて直ぐに中止して、早くに専門家を集めて対策をしなかった国の責任も重大と思われます。

怖がって、中止の連絡がない先のコースにキャンセルをすれば、定款通りのキャンセル料の支払いを請求されると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2020/2/717:43:24

返金はされないと思う。ただ滞在が伸びた日数の食費、宿泊費は運航会社が負担して。客に請求はしないと思う。

bev********さん

2020/2/716:28:44

病気は、プリンセスクルーズの責任ではなく、ビールスの責任なので、ビールスにご相談ください。
なお、同社でもビールスの連絡先は判りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/715:50:54

2日前にキャンセルされて分は返金があるかもしれません、それまでは通常クリーズしていますから返金は無いでしょう。

約款を見ないと何とも言えないでしょうね。
航空券でも目的空港までの到着は保証しても、定時までは保証していませんので。
そういうときのために旅行保険の特約を付保する人もいるくらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる