ここから本文です

人身事故で、歩道にて車対自転車で診断書が一週間ででて、四点減点だったようです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/713:18:55

人身事故で、歩道にて車対自転車で診断書が一週間ででて、四点減点だったようです。

相手が厳罰にしてください。


と言ってる可能性ありますか?車道から歩道に入ったそうです。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2020/2/718:30:09

違反点数は加点方式ですので、違反した際に減点される事はありません。

で、可能性の否定はできません。
つか歩道を走っている自転車はねて、付加点数が2点ってありますかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kojiさん

2020/2/720:13:36

相手の心配よりお財布の心配ですよね。

tra********さん

2020/2/713:48:44

原点ではなく加点ですが違反点数については相手の被害者の意向は関係ありません。相手の被害者が厳罰にしてと言って影響があるのは刑事罰についてですから罰金などについてです。