ここから本文です

なぜ不倫より道路交通法のほうが厳しいのですか。 芸能人が不倫をすると日本の全...

加藤さん

2020/2/719:00:01

なぜ不倫より道路交通法のほうが厳しいのですか。
芸能人が不倫をすると日本の全国民から総袋叩きにされますが。

ですがどんなに日本の全国民から総袋叩きにされても不倫で国に罰金を払うことはないと思うのですが。
確かに不倫が原因で離婚して慰謝料を払うことになりますが。それは夫婦間の問題なのでは。
確かに不倫で仕事を降板させられた賠償金を払いますが。それは会社と個人の問題なのでは。
ですが道路交通法ではどんな些細な違反でも国に罰金5000円は払わなければなりませんが。
反則点数1点でも前科者になるということなのでしょう。
ですが不倫しても国に罰金を払わなくてもいいし。不倫をしても前科は付かないと思うのですが。

日本人は不倫は犯罪と非難しますが。
ですが罪の重さでは不倫より一時停止違反やスピード違反のほうが日本の法律では重罪ですが。
なぜ日本の法律では罪のバランスが悪いのですか。

と質問したら。
不倫は悪いことですがそれは夫婦間の問題。
スピード違反は殺人になる可能性もある。
という回答がありそうですが。

ですが今の日本ではスピード違反よりも不倫のほうが重罪として扱われていますが。

それはそれとして。
スピード違反でキップを切られて罰金払って違反点数が付いても人生はやり直せるのに。
なぜ不倫だと人生が終わるのですか。
罪のバランスが悪すぎると思うのですが。

と質問したら。
どっちやねん。
という回答がありそうですが。

確かに不倫とスピード違反。
どっちが悪いねんという話ですね(笑)

道路交通法,スピード違反,罰金,全国民,総袋叩き,反則金,重罪

閲覧数:
58
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nacさん

2020/2/814:37:50

不倫の方が重罪として扱われているというのは、単なるあなたの勘違い。不倫にどんな法的罰則があるんです?
間違いから発した間違った質問。いつも通りの無意味さですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/804:46:25

>なぜ不倫より道路交通法のほうが厳しいのですか

>今の日本ではスピード違反よりも不倫のほうが重罪として扱われています

支離滅裂

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/2/803:45:44

日本では不倫は民事責任のみですが、姦通罪のある国では刑事事件になり得ます。イスラム法では不倫の最高刑は死刑です。アメリカでも50州のうち21州で姦通罪に相当する罪があるそうです。

また交通違反で青キップの範囲は行政処分のみで、反則金を支払えば前科は付きません。警察機構に上納すれば刑罰を免除され、運転者と警察機構と標識を建てる天下り先企業の三方一両得、Win-Winとなる超合理的制度です。軽微な不倫も反則金制度で、というのは虫が良すぎますかね。

dzr********さん

2020/2/803:15:26

交通違反を取り締まるお巡りさんの給料代です。

編集あり2020/2/721:32:21

不倫を裁く法律が無いから

それに刑罰では無く、反則金で済むのだから、随分優しいと思うけど?
ましてパンピーならマスコミも、相手にしてくれないし(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryu********さん

2020/2/721:04:43

昨今は交通事故なども厳しく批判されます。

あおり運転なんてのは取り締まりも出来ないものでしたがいまではクラクションもやりにくくなりました。

運転マナーは変わりつつあります。

が、芸能人の不倫は変わりません。

やはり改善が見られないと言う点が問題視されてると思います。