ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

エホバの証人は新型コロナウイルスも終わりの日のしるしと言って回るのですか。

t20********さん

2020/2/723:27:16

エホバの証人は新型コロナウイルスも終わりの日のしるしと言って回るのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2020/2/1112:18:16

今日、エホバの証人の女性が自宅へ来られました。
「聖書に書かれていることは真実です」と、タブレットの映像を見せながら話をし、コロナウィルスのことも「ルカ書に書かれている疫病がこれに当たります」と言っていました。
彼らにとっては、今回のようなウイルス騒ぎも「終わりの日が近いことの印」として、ますます確信を深めてくれる出来事なのでしょう。
わたし個人の感想としては、過去のスペイン風邪などに比べて今回の騒ぎの影響はずっと小さいように思うのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma2********さん

2020/2/1321:10:53

言うかもしれません。カルト宗教は疫病や震災を利用して勧誘するので。

終末論は伝家の宝刀なので、まだ出さないでしょう。
終末が近い、とかは言いそう。

万年週末の彼らに、もう月曜日だっての、と言いたい。

2020/2/923:27:52

エホバの証人に直接関係しない事件や事故では、こうした不幸な出来事を伝道の際のネタ話として用います。

エホバさんが「今起きている、コロナウイルスによる騒ぎも、聖書に予告されていたんですよ」とか話しながら、安っぽい伝道をなさる様子が目に浮かびます。

「世の終わりとしてイエスはこう仰ったんです。
ここをご覧ください。
ルカによる福音書21:10~11節
それから彼らに言われた、「民は民に、国は国に敵対して立ち上がるであろう。 また大地震があり、あちこちに疫病やききんが起り、いろいろ恐ろしいことや天からの物すごい前兆があるであろう。」
「どうですか、聖書って凄くないですか・・・・・・・。」と空想が続いてしまう。

今現在発病して苦しんでいる方々のことなど、彼らは考えません。
単に伝道ネタが得られればそれで良いのです。
目的達成。

https://wol.jw.org/ja/wol/d/r7/lp-j/101997843

本当に思慮に欠ける愚かな宗教団体です。

mur********さん

2020/2/920:25:54

実際言って回っているかは知りませんが

「聖書には全てのことが書かれている」のなら

あらかじめ周知してほしいですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる