ここから本文です

口元がもっこりしていることと顎がないことがコンプレックスです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/801:55:32

口元がもっこりしていることと顎がないことがコンプレックスです。

歯列矯正で治る可能性はあるでしょうか?
ちなみに、歯列矯正は小さい頃にしたため見た目は綺麗ですが、前歯はほとんど噛み合っていない状態です。

歯列矯正,コンプレックス,前歯,口元,日本矯正歯科学会専門医,歯並び,矯正歯科専門医院

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2020/2/807:50:57

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。
ご質問者のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

前歯のかみ合わせのお話から察すると、上顎前突や開咬という歯並びの可能性があります。
矯正歯科専門医院のホームページをいくつかご覧頂ければ、歯並びの種類が紹介されております。
ご質問者の歯並びに近いものもあるかと思われます。

基本的に一般的な矯正治療は歯を動かすものですので、骨格の状態が大きく変化する訳ではございません。
前歯が出ていて口が閉じにくい場合には、矯正治療を行う事により、口元の突出感の改善を期待できる可能性がありますが、歯茎自体を引っ込めたい、下顎の見え方を変化させたい等の場合には外科治療を併用した矯正治療の方が望ましい場合もあります。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。

ご参考になれば、幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/11 03:00:42

参考になりました。
ありがとうございます

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

編集あり2020/2/802:01:44

写真みるまではアデノイドかな?とも思いましたが、見た目綺麗で整っていると思いますよ。

小さい頃口呼吸だとなりやすいですが、早いうちに歯列矯正してもらったおかげで言うほど気になるようには見えません。

出来るだけ、笑う時に口角を上げるように鏡を見ながらトレーニングすることで唇周りはスッキリします。

顎も十分綺麗な形にみえますが、よりシャープにしたいのでしたら、お風呂上がりにリンパマッサージをすると引き締まって顎の形もより出るようになりますよ。

それと噛み合わせですが、前歯は基本噛み合わないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる