ここから本文です

コロナウイルスがはやっている現在、来月18日ごろ家族で東京から飛行機で沖縄に...

owz********さん

2020/2/808:50:09

コロナウイルスがはやっている現在、来月18日ごろ家族で東京から飛行機で沖縄に行く予定ですが、明日キャンセルはありでしょうか。

閲覧数:
829
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2020/2/1109:10:56

クルーズ船は先日沖縄に立ち寄っています。

また、沖縄への中国人観光客の率知っていますか?
・飛行機
・観光地
・ホテル
・食事処

ここは中国?っていうくらい中国人だらけです。

沖縄の感染者は検査を行なってないだけで数に上がってないのが現状かと思います。
暖かい気候だから感染しない。→なんの根拠もありません。世界的に感染が広がっています。

それでも行きますか?

質問した人からのコメント

2020/2/14 12:14:37

貴重なご意見ありがとうございました。
3月に子供の結婚式の予定で、親戚一同が沖縄に行く予定でしたがキャンセルいたしました。
20万円弱のキャンセル料がとられました。
皆さん楽しみにしていたので、あまりにも突然のコロナウイルス騒動で、一存で中止にするのもどうかと思い相談いたしました。
現在のTVの報道を見ると正解だと思っております。
親戚を招待する立場上、貴重なご意見参考になりました。

「沖縄 コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2020/2/1100:21:37

来月中に終息宣言なんて出るわけないよね?

中国人とは食事会場やフロアを別にしてくれれば安心なのにね。

ご心配の通り食材がむき出しで並べられているバイキング形式

あなたが来る前に中国人グループが大声で話しながら
たくさんの飛沫= 唾をふりかけた料理をお召し上がりくださいませ。

こんな時期に運試しに突撃するあなたの勇気には感服いたしますが
帰宅したら2週間は自宅から出ないでくれますか。

trek75fx2013さん

2020/2/813:48:53

沖縄県民のオイラからすると、湿度が低くて乾燥していて、満員電車で寿司詰めでの移動が当たり前の本土の都会のほうがリスクは高いけどね。
沖縄は湿度が高い上に2~3月は雨も多いので飛沫感染のリスクも少ない。ハグやキスなどの欧米みたいなコミュニケーションさえしなければ大丈夫でしょう。
移動もレンタカーだとリスクは低いしね。
ただ、食事のバイキングや混雑している観光施設は避けるべきだろうね。本土よりは大丈夫じゃないかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

時遊人さん

2020/2/812:26:04

感染が心配なら
沖縄処か、日本国中同じことです
飛行機でも電車やバスやタクシーでも

私なら、家族全員予防対策を万全にして出掛けます

nan********さん

2020/2/812:19:02

キャンセルした方がいいですよ。相当危険です。
次の機会に行けばよいのでは?

netankerさん

2020/2/812:15:50

現在、沖縄などの観光地は中国人観光客が激減しているので、
東京にいるより沖縄のほうが感染する確率は低いと思いますよ。