ここから本文です

WLTCモードってほぼ満タン法の実燃費と一緒ぐらいですか?ほぼ60キロ道路でヤリ...

xtc********さん

2020/2/809:58:58

WLTCモードってほぼ満タン法の実燃費と一緒ぐらいですか?ほぼ60キロ道路でヤリスとかリッター25キロぐらいですか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avi********さん

編集あり2020/2/813:47:04

今までのJC08モードは、渋滞時走行を重視した燃費の表示でした。
WLTCモードは、更に高速走行も加わり、その燃費の表示も義務化されました。
今後は、高速走行時の燃費はも配慮した設計がされますので、より実燃費に近づいています。

渋滞重視型・・日産のe-power、トヨタのハイブリッド
渋滞と高速重視型・・ホンダの i-MMD、三菱のブラグインハイブリッド
高速重視型・・ホンダのi-DCT

小型車で、どれが優れたハイブリッドかは、すぐに分かると思います。ホンダの最新型ハイブリッドと三菱自動車のハイブリッドになります。

但し、日産のエクストレイルや普通車は、方式が違って高速でも燃費性能は、良いはずです。トヨタの普通車であるレクサスは、勉強不足でよく解りません。

今後は、国際規格モードですから、カタログ値の7割以上は確実でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZGMF-X20Aさん

2020/2/812:47:34

WLTCモードに限らず 車メーカーが今まで表記している燃費方法は満タン法とは違うものです