ここから本文です

「Don't mind what other people.」って どういう意味ですか?

@0721さん

2020/2/811:41:23

「Don't mind what other people.」って
どういう意味ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

♪BoAさん

2020/2/812:33:12

どうも、♪BoAと申します
自身の知識の及ぶ範囲での回答となります。
ご了承ください m(__)m

〈余談〉
実は、mind。名詞だけでなく動詞としても使えるのです。(知っていたらすみません)
名詞であれば「心」などの意味になりますが(詳しくは調べてもらえれば助かります)、動詞としては「気にする」という意味になります。
しかしながらmindを動詞的につかうことはあまりなく、さらには否定的・疑問的な場合がほとんどです。

〈自身なりの回答〉
これによりご質問の英文を引用しますと、
Don't mind(動詞から始まるので命令形)「気にするな」
これはいいのですが、、

あなた様の英文をみるとその後ろがwhat+S(or O)の形となっており関代(関係詞)と捉えても英文が欠けていることになります。。
もしくは関係形容詞と捉えればwhat+名詞となっていますがやはり英文が欠けているんです。。
(いずれにせよ節内に動詞がありません)
今一度確認していただきたい、、

※省略があるにしても、文法事項では省略が起こるのは普通は副詞節内ですし、その場合には、主節との主語の一致、それから述語動詞がbe動詞であることで尚且つ、それらは共に省略されます。

※慣用表現(イディオム)、口語表現、会話表現、でしたらすみませんが対応できない可能性があります。
申し訳ありません m(__)m
(Beyond my capacity!)

多分、意味合いとしては「他人のことなど気にするな」といいたいのではないかと思いますよ。

適切な回答になっていないかもしれませんがこの回答があなた様の理解に繋がればと思います。
では、取り敢えずはこれで失礼したいと思います、、

• ♪BoAさん

2020/2/908:32:05

すみません、書き忘れていましたが、文章などであれば前にある同じ動詞は省略できますよ。
    (さすがに動詞mindは入りそうにないため、前の文章でしょう。)
    後は代不定詞の省略なんかもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/811:58:42

あまりDon’t mindの言い回しは使われず、Never mindが使われますね。
Never mind other people’s doing.
他人の事は気にするな
みたいな文章だとは思います。

angry_duckさん

2020/2/811:56:10

この文章尻切れトンボですね。でもこれでも文脈があるので会話は成立するはずです。
多分
what other people sayとか
what other people are doing
そのような文でしょう。
他人の言う/していることなど気にすんな
ってことでは?

mis********さん

2020/2/811:53:43

文章としては不完全なので意味不明。
Don't mind what other people think about you. こういう文章であれば完全文。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる