ここから本文です

元カレの今カノに睨まれます

あいうえおさん

2020/2/814:45:35

元カレの今カノに睨まれます

どうすれば良いですか?

元カレと今カノは二年生で先輩です
部活の時間に廊下ですれ違ったとき、お互い一人だったのですが、睨まれました。

私は元カレの事を引きづっているので、こんな人と付き合っているのか、と悲しくもなりました。

無視をしとけば良いのでしょうか

解決法など教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/901:30:53

何事も相談です。
元からに言いましょう。
ただ、今カノは「睨んでないよー」という可能性があります。
しかしすれ違ったのが1回、睨んできたと質問者さんは仰っていますが、何回もあった事ではなく、若しかしたら今カノは睨んでるつもりはなく見てきた可能性があります。
僕は堀が深く強面なので睨んだつもりはなくても(視力悪い、普段メガネかけない)「睨んだ」と言われたことがあります。
今カノさんと二人きりになって気まずいってのもありますが、それは向こうも思っているはずです。
(元カノと二人きりになった.......気まずい、ちょっと見てみるか)とか、相手が怒ってそう、何か思っているのでは?という意味で睨む(見てきた)可能性だってあります。
ただ僕は貴女方の表情の癖や振る舞いは知りませんから、赤の他人からアドバイスできるのは「元彼に相談する」事ですね。
それか先に今カノに「勘違いしてたら悪いけどこの間睨んでた?」と、喧嘩腰、決め付けではなく疑問形で問いかけましょう。
これで今カノが「睨んでなかったよ」と言えば取り敢えず一件落着です。
もし、「睨んだけど」だったら相談不可避。
或いは「お前がだろ?、次からは睨むなよ」とだったらしばらく様子見するしかないです。
徐々に確信がもてたら相談です。

• 質問者

あいうえおさん

2020/2/907:31:23

誤解を招いてしまいごめんなさい。
    今カノさんとは学校の外でも何度か会っていて睨まれたことが何回かありました。
    しかも、元カレとは別れてから話してなくて気まずい状態です。
    勘違いだといいんですが…
    回答ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる