ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2020/2/816:16:23

こんにちは。

今年の4月にベトナム旅行に行く計画を立ててました。
でも、コロナウイルスが流行りだしてしまい…行くか迷っています。
まだチケットなどは取ってません。
ベトナムではコロナウイルスが流行ってなくても空港に行く時点でやはり危険ですかね?
皆さんならどうしますか。

閲覧数:
526
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

isa********さん

2020/2/818:56:05

計画の段階なら中止すれば良いのではないですか?

キャンセル料の問題などはありません。

4月の状況は未だに予測はできません。

現状の患者数はベトナムより日本の方が多い訳ですから
危険なのは日本にいる事でしょう。

これが今後、日本国内で大爆発するかも知れません!

チケットを取る前から
不安であるのなら
終息宣言が出てからおでかけしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/823:28:39

    そうですよね。
    不安でドキドキしながら行くくらいなら、終息宣言が出てからの方が楽しめますよね

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベトナム コロナウイルス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kap********さん

2020/2/816:21:53

日本は世界で2番目に感染者が多いです。

既に中国人と日本人の入国制限かけている国があります。

行くのが心配というレベルではなく、相手国から「日本人来るな」のレベルです。

もし行かれる場合

・海外旅行保険、現地で感染したか、日本で感染して現地で発症したかで支払い状況が変わるかもしれないので、チェックです。
・現地で入院した場合、日本に帰れない可能性もあるので、旅行後の予定はできるだけ入れない方がよいです。

ssf********さん

2020/2/816:18:28

とりあえずはやめたほうがよいです。
正確には延期ね