ここから本文です

創価学会を退会したいです。 両親、祖父母ともに、創価学会に所属しています。 ...

cfu********さん

2020/2/818:18:17

創価学会を退会したいです。

両親、祖父母ともに、創価学会に所属しています。

わたしは生まれた時から創価学会に入ってました。

まだお金を払わないなら自分に害はないからまだ許せるのですが、新聞を絶対払わせてくる

し、
いまは奨学金返済や自活をしているのでお金が厳しいし、そうじゃなくても無駄なお金は使いたくないです。

無理矢理新聞を取らせてくるので、来たらすぐにゴミに捨てています。
でもゴミ袋代が高くなるし嫌です。

「払っててあげるけんね 」
って言われるんですけど。。ほんとに嫌です。欲しいわけじゃないし、

私が創価学会の人に全部を打ち明けているんじゃないのに不在着信や、録音した声がいつも携帯にあります。


私にも生活があるし、創価学会の人に全部みせているわけじゃないから、ほんとにお節介だし、。。無理です。



脱退もしたいし、家にも突然来るからそれもやめて欲しいのですが、

やり方などはあるんでしょうか?


もし脱退された方がいたら教えて頂きたいです。

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2020/2/1510:16:13

この前 偶然 見つけたんですが「 創価 脱会 代行 」で検索して


「 宗教団体からの退会、脱退 相談 - クーリングオフの達人 」 に相談して
行政書士の先生に

退会届作成・郵送代行して頂いたら どうですか?



退会届作成代行料
21,000円(税込み)
※代行料に加えて、郵便料金がかかります。

サービス内容
・退会届作成・郵送代行
・嫌がらせや退会妨害を受けた場合のご相談や警告書作成



脱会するとなれば学会員は何をするかわかりませんので 一人じゃなしに味方をつけた方がいいです!!


学会員からの 嫌がらせや脅迫にも全面的に対応してくれるみたいですよ


行政書士の先生に頼めば勝手に脱会させてくれます。

行政書士の先生が味方になってもらえるとヤツらも手が出せないでしょう。


味方を付けないとアイツラに何をされるかわかりませんからね。

これで 学会員からの嫌がらせは絶対に受けません。



地獄になんか堕ちませんて!!
何も考えずにスパーンと脱会してしまえばイイんですよ!!

知り合いの脱会者が全員言います 「 こんなに簡単なのに 何故早く脱会しなかったんだろう? 」と

無理矢理 脱会してしまえば 地獄に堕ちる事じたい忘れますって!!


創価学会の為に酷い目にあわされている人たちを沢山見てきたので
あなたも脱会して幸せになってもらいたいと思います。


あなたと同じように両親が学会員であるが為に
創価学会に苦しめられている人たち
沢山います。
大変でしょうけど頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2020/2/910:06:59

ネットでは「対話を求めて」というサイトが信用できるし脱会した学会員や現在進行中の信者も大勢いるゾ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/823:26:49

ムリでしょう

信心と池田せんせーを分かるようになって、学会活動ができるようになるのが、あなたの幸せだと一方的に考えている連中ですから

学会本部に脱会届けを出し、バ会員に見せて追い払う選択肢はあります

「子供に学会を教えれなかった」という理由で、家族が文句を言われるので、やるなら縁切るつもりで

eif********さん

2020/2/818:27:15

わかる迷惑だよね。
確かに、新聞とか煩い。
選挙前とか特に来ない?
家にも来るよね、、、
私も、小さい頃からだから
勝手にって感じ、、、
なんか、脱退方法は、
創価学会脱退方法で、
Googleで調べたら、
東京に本部があるの知ってるかな?
そこに、脱退しますって書いて送る見たい。本尊がある人は、本尊、念珠、教本と一緒に、、、