ここから本文です

昨日ミュゼで契約をしましたが、家に帰ってから冷静に考えてクーリングオフをしよ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/818:33:03

昨日ミュゼで契約をしましたが、家に帰ってから冷静に考えてクーリングオフをしようと思いました。クーリングオフのはがきを書くにあたって、疑問に思ったことを教えていただきたいです!
①店

頭で払ったのはコスメ代(約1万2千円)で、これもハガキに書けばクーリングオフ出来るのでしょうか?
②その他の契約のお金は全てクレジットカードでの分割払い(信販)にしたのですが、まだクレジットカードの登録の書類を送っていないのでその場合はクレジットカードの登録の書類は送らないままで大丈夫でしょうか?
③ミュゼにクーリングオフのハガキを送る際、クレジットカードの信販の会社にもクーリングオフのハガキを送った方が良いのでしょうか?

細かいですが、回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2020/2/823:07:59

基本的な回答は「①は、開封してないなら、クーリングオフ通知書に「振込みでの返金請求」込みで、記入し作成して郵送するべきだが、同時にゆうパックか宅配便にせよ、着払いで返送が良い。
ただ、②と③は「銀行の口座振替払い」で、信販会社と契約してるなら、クーリングオフ通知書(抗弁書)を作成して、信販会社の担当支店か本社へ、郵送する必要あり」と、なります。

• shj********さん

2020/2/823:11:21

②と③ですが「ミュゼで契約した店舗で、専用の端末に、銀行のキャッシュカードを読み取らせて、口座振替払いで、契約した」なら、分かります。

本当に「クレジットカード払いで、契約した」と、言う事でしょうか?

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる