ここから本文です

各国のBLなどに詳しい方に質問です。 日本では、攻め×受けでCPが呼ばれてて、 ...

yuk********さん

2020/2/1601:00:03

各国のBLなどに詳しい方に質問です。

日本では、攻め×受けでCPが呼ばれてて、
リバとかもあるけど、

たいていは、受けの名前が右って決まってますよね?

ほかの国、例えばアメリカや韓国、タイなどでも、

受けは右とか、攻めは左とか決まってますか?

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tka********さん

編集あり2020/2/2222:33:24

日本のアニメなどの影響で海外でも、
攻めをsemeと言いますし、受けもukeと言います。なので左右の書き方も日本と同じようにされていることが多いです。
ちなみに各国のBLと言っても腐女子向け?につくられているものは、日本、タイ、韓国、台湾(中国本土ではBL作品は禁止されてます) あたりしかないです。その中でも特にアニメや漫画になるとおそらく有名なのは日本と韓国のみだと思います。アメリカやイギリス、フランスになってくると、BLメインのドラマはほぼなく、あっても映画で、しかもLGBT向けというか、なんとなく社会問題を扱った作品なニュアンスなので、あまり、受けや攻めという感じで萌えとして扱われることはないと思います。英語圏の腐女子の皆さんもBLとしては東から東南アジアあたりの作品を楽しんでいる感じですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる