ここから本文です

下の写真のオイルは、SN規格ですが、ディーゼルエンジンの農機(トラクター)にエ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/906:58:15

下の写真のオイルは、SN規格ですが、ディーゼルエンジンの農機(トラクター)にエンジンオイルとして使用することは可能でしょうか?

トラクター,ディーゼルエンジン,農機,エンジンオイル,SN規格,ディーゼル,ガソリンエンジン用

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr1********さん

2020/2/907:24:53

SNというのは、ガソリンエンジン用のオイルの規格ですから、ガソリン専用のオイルであれば使用できません。
ガソリン、ディーゼル兼用のオイルなら使用可能です。
ディーゼルの規格は、現行であれば、DL-1とかCF-4などです。
その他、CD、CE、CFなど、Cから始まるのがディーゼルの規格です。
ディーゼルエンジンの燃料である軽油には硫黄が含まれており、これが燃焼することで酸が発生するので、それに対応した性能が求められるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ポッキーさん

2020/2/907:15:03

使えません。
アイドリング程度なら入れても良いですが、全力運転(農作業)には耐えられません。
直ぐに壊れる事は無いですが、寿命は短くなります。