ここから本文です

下の写真のオイルは、SN規格ですが、ディーゼルエンジンの農機(トラクター)にエ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/906:58:15

下の写真のオイルは、SN規格ですが、ディーゼルエンジンの農機(トラクター)にエンジンオイルとして使用することは可能でしょうか?

トラクター,ディーゼルエンジン,農機,エンジンオイル,SN規格,ディーゼル,ガソリンエンジン用

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr1********さん

2020/2/907:24:53

SNというのは、ガソリンエンジン用のオイルの規格ですから、ガソリン専用のオイルであれば使用できません。
ガソリン、ディーゼル兼用のオイルなら使用可能です。
ディーゼルの規格は、現行であれば、DL-1とかCF-4などです。
その他、CD、CE、CFなど、Cから始まるのがディーゼルの規格です。
ディーゼルエンジンの燃料である軽油には硫黄が含まれており、これが燃焼することで酸が発生するので、それに対応した性能が求められるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ポッキーさん

2020/2/907:15:03

使えません。
アイドリング程度なら入れても良いですが、全力運転(農作業)には耐えられません。
直ぐに壊れる事は無いですが、寿命は短くなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる