ここから本文です

アメリカ政府がクルーズ船のアメリカ人乗客の対応を日本に一任って、自国民を危険...

アバター

ID非公開さん

2020/2/907:51:02

アメリカ政府がクルーズ船のアメリカ人乗客の対応を日本に一任って、自国民を危険だとみなして見捨てたのですか?

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000175762.html
感染者が多すぎる実態から、自国民でもアブない連中をアメリカ国内に入れたくないということでしょうか。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

船から飛行場まで、アメリカ人を移動させるための陸上交通は、誰がするんですか?その陸上移動の間にコロナウィルス感染を、日本国内に撒き散らさないという保証は?
アメリカ人を陸上移動するためのバスの運転手は?バス会社は?
どこの空港からアメリカ人をアメリカへ送るの?アメリカ軍基地?

色々と問題があり、その中にはアメリカだけで解決できず、日本の協力や役割分担が必要なので、全部は自国の責任で出来ない、ってことでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アメリカ クルーズ船」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2020/2/1519:51:45

このニュースは
自国民だけ切り離して空軍基地に引き取るようですよ
一任ではなく
日本は信用されていないということになるようです。

添付されているのニュースの下の記事に
そのように書いてありました。

アメリカは自国民が危険だから救出したようです