ここから本文です

今、宇宙から全ての物質が消えたとすると、それはビッグバン以前の状態と同じなの...

pen********さん

2020/2/907:53:44

今、宇宙から全ての物質が消えたとすると、それはビッグバン以前の状態と同じなのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2020/2/908:31:52

ビッグバンでは物質だけが現れたとは言ってなくて、空間毎現れたので、もし消えるのでは物質だけ消えてもビッグバン以前の状態ではないと思います。
ところで意に反してですが、私は空間毎現れ広がっているビッグバンはなかったと思っています。
空間は元からあっただけと考えているからです。
こういう事で、私が考えている宇宙で回答しているので載せてみます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132150929...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1000:45:27

>①ビッグバン以前の状態というのは、空間もない状態です。<

bujさん(砂付近さん)、空間がないと何も変化出来ないので、宇宙は始まりません。したがって、命題①は「偽」です。

若竹彦さん

2020/2/923:54:36

そのとおりです。宇宙が始まる前には、時間と空間のみありました。そのことを説明します。

電磁波は電場と磁場の振動です。電場と磁場の振動が止まると電磁波はなくなります。

電磁波(=光)と同様に、物質も「空間」の振動ではないでしょうか。ド・ブロイは物質が波であるとし、物質波の波長を「λ=h/mv」と表現しました。これを「ド・ブロイ波長」と言います。量子力学では物質を波動関数で表現します。そして「超ひも理論」では物質を超ひもの振動と考えます。超ひもが振動すると物質や光と見え、振動を止めると真空と見えます。

宇宙が始まる前、空間は全く振動しておらず観測され得る現象は一切ありませんでした。すなわち、エネルギーE=0の状態です。

ある時、0=プラスのエネルギー+マイナスのエネルギーとなりました。そして、プラスのエネルギーは我々が住む実数の空間を振動させ、マイナスのエネルギーはパラレルワールドである虚数の空間を振動させました。
そのエネルギーにより「空間」が振動を始め最小単位のものが生じ、その相互作用により物質や光が出来て我々の宇宙とパラレルワールドが形成されました。

エネルギーE=質量m×加速度a×距離l=質量m×距離l÷時間t^2×距離l=ml^2/t^2[J]
です。
虚数空間の距離=li=l√(-1)なので
虚数空間のエネルギーE’=-ml^2/t^2
実数空間のエネルギーE= ml^2/t^2
です。
したがって
虚数空間のエネルギーE’+実数空間のエネルギーE=-ml^2/t^2+ ml^2/t^2=0(宇宙が始まる前のエネルギー0の状態)
です。

この様に、ビッグバンにより「空間」が振動を始め、点から現在の大きさに相似膨張したのです。

「0=プラスのエネルギー+マイナスのエネルギーとなりました。」

つまり、エネルギー0の状態=全く振動しない状態から、プラスのエネルギーとマイナスのエネルギーが生じました。

プラスのエネルギーは我々の実数空間を振動させ、マイナスのエネルギーはパラレルワールドの虚数空間を振動させたのです。

こうして、我々の宇宙とパラレルワールドで物質が生じ、2つの宇宙が始まりました。

この空間の場の膨張が収縮に転じ、我々の宇宙である実数空間のプラスエネルギーとパラレルワールドである虚数空間のマイナスエネルギーが合わさりエネルギー0になると、「超ひも」は振動を止めます。

「超ひも」の太さは0なので、無数の「超ひも」は点に丸まります。空間には振動しない大きさの無い1点のみとなります。ですから、何も観測されるものはありません。

後に残るのは、何もない空虚な「時間」と「空間」です。これが「宇宙の終わり」です。ですから、宇宙が始まる前も、」何もない空虚な「時間」と「空間」のみありました。

詳細は、下記ホームページを参照ください。
http://catbirdtt.web.fc2.com/utyuunohazimaritoowari.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

飛竜さん

2020/2/920:32:14

物質だけが消えても、空間がそのまま残っているなら、違います。

ビッグバン以前の状態というのは、空間もない状態です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アキラさん

2020/2/910:27:50

すみません、何故そうなるかは説明出来ないのはですが
物質があるから空間が存在出来ると聴いた事があります。
本当に説明できなくてなんですが、物質がないと重力もないですよね?
重力は空間の歪みですが、そのあたりが関係あるのではないでしょか?
この事に詳しい方、後、お願いします。

usersvoiceさん

2020/2/907:58:47

いいえ。
宇宙は突然、無から起きたのではありません。
ビッグバンの前には、爆発するだけのエネルギーの蓄積がありました。
何かあるから爆発するのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる