ここから本文です

彼と同棲が始まるのですが私が同棲前から飼っていた文鳥を連れてくるのは嫌だと言...

アバター

ID非公開さん

2020/2/907:56:26

彼と同棲が始まるのですが私が同棲前から飼っていた文鳥を連れてくるのは嫌だと言われました。

理由はうるさいかららしく、確かにうちの子は鳴き声、ゲージ内をうろちょろする為、糞切り網の音がすごく飼い主である私もうるさいと感じることがあります。隣の部屋には聞こえないと言えども、同じ部屋なら必ず文鳥の生活音が聞こえますし、どうしようかと悩んでいます。
実家に置くのがやはり正解なのでしょうか。(世話はしてくれるみたいです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちえりんさん

2020/2/909:20:45

みんなの回答を得られたとしても肝心の主さまが、文鳥をどうしたいかです。

好きで飼っていたんですよね。

これからもお世話したいとは思わないのでしょうか?

相手の言いなりになれば、これからも相手の言うことに従い続けることになりませんか?

相手が嫌だからで簡単に手放せるものなのか疑問に思いました。

可愛がってお世話していたのなら、相手の言うことに一喜一憂するのではなくて、ここは自分を通すくらいの気持ちがあってもいいんじゃないか。

ちゃんと責任もって育ててほしいなって思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2020/2/1217:31:24

彼は音に敏感な方なんでしょうか。これから子どもなんて生まれた日には夜泣きもあるし反抗期のギャン泣きなんて、文鳥がうるさいという彼にはきっとうるさく感じると思いますよ。
それとも我が子の泣き声は別なんでしょうか。
文鳥と人間の赤ちゃんを一緒にしてはいけないかもしれませんが、音に神経質な方だと色々大変になりそうですね。
愛する彼女のペットもひっくるめて愛してほしいですね。

ULTRA2さん

2020/2/1215:19:47

あなたのことも、彼氏のことも知りませんので、あくまで私ならばということで。

私は自分の文鳥を愛してますので、相手にそこを切り離せと言われたら、同棲拒否します。
また、自分の子供が「同棲相手が文鳥うるさいっていうから預かって」と言ってきたら、そんな小さい男分かれろと言いますし、そんな子供に育ててしまったかと残念に思います。

そもそも、網がうるさいのなら、音を防いだり軽減するよう思案します。
網の接地面に厚手のキッチンペーパーをかましたりします。
そもそも、糞切網は無くてもそこまでデメリットは無いので外します。

飼い主に構ってほしくて呼びなきが多いのならば、その文鳥にも仲間を与えてみます。つがいになれば、あまり呼びなきしなくなるかもしれません。

そして、相手にも文鳥の良さをプレゼンします。

それでもダメなら同棲はしません。
時間の無駄です。その先結婚することになっても、あらゆるところで解決しないでしょう。
そしてそんなストレスが溜まって離婚を考える頃にはいい歳になっています。

私でしたら同棲前に相手のことが分かって良かった~って思います。

Aquamarineさん

2020/2/921:31:09

文鳥の声がうるさいと言うなら、人の子は何百倍もうるさく聞こえる人じゃないかな。
学の有る方ならその様な懐の狭い言い方はしないと思うのだけど神経質な方なのでしょうか。
生活で中心が男性に成るなら、実家に診てもらうしかないでしょう。
同等に暮らすなら、お互いに受け入れる気持ちがなければ上手くいかないではないでしょうか。(*^^)v

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

編集あり2020/2/912:41:21

あなたの大切な文鳥さんもひっくるめて彼氏が受け入れてくれない様ですので
これはあなた次第ですね。

文鳥さんと離れても彼氏を優先順位にあげるかです。

今後暮らし始めてあなたが文鳥さんと彼氏の板挟みになる事も予想されるなら
ご実家で暮らさすのが文鳥さんにはいいかと思います。

たまには実家に帰ってあげて下さいね。

mzjllqczさん

2020/2/909:19:14

私ならそんな男は即ゴミ行きですけどね。
小さい生き物にさえ、愛情のカケラも無い男が、
あなたに愛情注げる訳もないですし、もし将来子供が生まれたら、どーなります??

文鳥どころの騒ぎじゃないですよ??
24時間おぎゃーおギャーなきわめいて、夜中も明け方も、疲れてても関係ないです。

手の平にのる小鳥の小さい声さえ嫌いなら、いつか子供できた時には
うるさいなんてもんじゃないので、虐待でもするか、浮気するとか、
家帰ってこないとか、なんか問題出てきますよ。

今は若いのと、ホレてるから冷たさに気づかないだけだと思います
大体責任感があったら、同棲なんてしませんから
女捨てる前提です 同棲てのは。

そんな男、悪いこといわんからやめとき。
文鳥捨ててまで、同棲する理由がない。

文鳥の命は、ほかの鳥より短いです。
その子が亡くなったとき、もしその男に捨てられた後だったら、
その子と1秒でも離れてたこと、一生後悔し続けますよ。

ペットってそういうもんです。
可愛がってるのに、1秒も離れることはできないもんですよ

もし離れたら、必ず後悔するときがきます
亡くなった後に、一緒にいたかった、て言っても遅いです

大切ならば、男捨てて 鳥取ることですね。
私なら、そんなしょもない鬼のような男、関わりたくもないです
そんなこと言われたら嫌いになるので、目覚めますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる