ここから本文です

デュエルマスターズについての質問です。ボマーザウルスや闇侯爵ハウクスのような...

ktl********さん

2020/2/907:59:52

デュエルマスターズについての質問です。ボマーザウルスや闇侯爵ハウクスのようなバトルゾーンから墓地に置かれたときの能力は進化クリーチャーの下にあっても発動するのでしょうか?

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

クロノスさん

2020/2/908:38:57

裁定変更でボマーザウルスなどはきちんとバトルゾーンで破壊されないと効果は発揮されないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2020/2/909:45:28

しません。
裁定変更がありました。

また、デュエマは同じ名前のカードで、テキストの表記が違う場合、一番新しいテキストに処理を合わせます。

この間発売されたブラックボックスパックで、ボマーザウルスもハウクスも再録されました。

そしてその時にテキストが
『このクリーチャーが破壊された時』
という表記に変更されました。

これにより、それ以前の同名カードもすべて、
『このクリーチャーが破壊された時』
として扱うようになりました。

まあ、裁定の方にテキストを合わせた、ということですね。