ここから本文です

クックパッドはしょせん素人の集まりだから~ というのはここでよく見ますが、で...

iit********さん

2020/2/910:44:22

クックパッドはしょせん素人の集まりだから~
というのはここでよく見ますが、でも中にはまともな人や
凄腕の人もいます、とも言われます。

ここでいう
まともな人や
凄腕の人
というのはどのような人ですか。

閲覧数:
712
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/913:13:06

>まともな人や凄腕の人というのはどのような人ですか。

そんな人、居ませんよ。
仮にその様な人がおられて、その通りに作っても味の再現は不可能です。

あくまでも料理は経験です。

私は凄腕よりも、
「そのアイデアを貰う」「調理方法を盗む」
と言う形でしか、クックパッドは見ません。

後は、自分の経験から、調味料等の量を加減し、作って行くだけです。

「凄腕の人もいます」
その人から得たアイデアが役に立てば、凄腕と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちえぞうさん

2020/2/922:04:40

答えになりませんが、

クックパッドは
自分が気に入った料理は、
参考にさせてもらってます❗

まともな方とか、
凄腕の方とかの見分けは、
私はわからないです。

自分がいいなって思うのが、大事だと思います。

この知恵袋にしても、
ほとんどが素人の集まりだと思います。

でも、参考になる回答はいくつもありますよね。
プロである必要は無いと思います。

o_y********さん

2020/2/911:43:25

素人ではない人
素人らしからぬ人
です。

見る人によって評価が微妙な、
料理上手だけどレシピをまとめるのが上手でないパターンの人、もしくはその逆の人、という罠もあるため良い悪いでは語りにくいです。