ここから本文です

来月ニッシンナンバインに泊まる予定なのですが最寄りの今宮駅の治安が悪いという...

アバター

ID非公開さん

2020/2/915:30:04

来月ニッシンナンバインに泊まる予定なのですが最寄りの今宮駅の治安が悪いということを今更知りました。
なんば駅から徒歩10分ということなのでなんば駅で降りて徒歩でホテルに向かえば問題ないでしょうか?
それかタ

クシーで直でホテルに行くのが1番でしょうか?
大阪に行くのは初めてなのでとても不安です。
地元の方、詳しい方教えて頂けたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

編集あり2020/2/917:27:29

いわゆる治安が悪いのは「新今宮駅」周辺で、今宮駅とは別の駅です。

ガチで治安が悪い地区とは離れているので、そこまで過敏にならなくても良い。

ただ、難波自体が関西有数の大繁華街で、ニッシンナンバインのある難波の南西側はあまりお行儀の良いところではないが、大通りを普通に気をつけて歩いていれば問題ない。

また、JR今宮駅やJR難波駅は本数が少ないので、普通は使わない。
普通は地下鉄大国町駅か地下鉄なんば・南海なんば駅から歩くのが普通。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/9 18:53:22

詳しく教えて頂きありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる