ここから本文です

i-callとゆう後付けチャイムが夜になると勝手になります。外に出ても誰もいません。

mim********さん

2020/2/916:05:06

i-callとゆう後付けチャイムが夜になると勝手になります。外に出ても誰もいません。

電池は変えたばかりです。
外に設置しているため寒さなどによる誤作動などでしょうか?怖くて寝れません。
経験ある人いませんか。この種類のチャイムです。

i-call,後付けチャイム,誤作動,チャイム,電池,種類,ピンポンダッシュ

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2020/2/916:45:02

ピンポンダッシュの可能性はないの?

温度に起因するなら夜より明け方の方が下がるんじゃない?というのでなんとなく違和感がありました。

  • 質問者

    mim********さん

    2020/2/922:28:05

    回答ありがとうございます!田舎なので、門から家までは少し庭が長く、距離があります。ピンポンは家の建物につけています。ピンポンダッシュするには少し遠いかもしれません。確かに回答者さんの言う通り朝方の方が温度域は下がりますね、、、

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/2/917:07:44

Q.何もしていないのに勝手にチャイムが鳴ることがある。


A.ご近所でもご使用された場合に混信することがあります。
その場合、誰もいないのにチャイムが鳴ったりします。


IDの変更が出来そうでしょうか?
出来ない構造の場合、故障でもないですし、対策もありません。
IDの変更が出来ればチャイムが勝手に鳴ることもなくなります。

Q.何もしていないのに勝手にチャイムが鳴ることがある。...