ここから本文です

東洋大学の政治経済の問題であったのですが

nr2********さん

2020/2/920:27:46

東洋大学の政治経済の問題であったのですが

自民党、維新の会は保守ですか?革新ですか?

問題ではこの二党が1括りでした。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk4********さん

2020/2/920:33:52

「保守」「革新」の区分けは無意味っ

「保守」「革新」の区分けは無意味っ

  • tk4********さん

    2020/2/921:19:58

    出題者の意図を忖度すれば「保守」かもっ?


    〖補足〗
    テストでの解答は、事実に拘らず、出題者に迎合することが重要っ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2020/2/1015:55:10

https://oneosaka.jp/policy/policydetail/07.html
(4)大阪都構想は大阪維新の一手段に過ぎない。大阪維新は行政組織の統廃合や合併自体を最終目的としない。国からの独立(軍事、外交、金融などを除く)を目指す地域の革命運動なのである。これは反体制運動であり中央の受けはよくない。中央の権力は"革命"や"民族解放運動"を黙殺しようとする。

どう見ても革新、極左ですね。

har********さん

2020/2/920:59:34

自民党は完全に保守ですよね。

維新の会は国会議員は保守的ですが・・・

大阪維新の会は「革新」です。

問題が2党が一括でしたら「保守」でしょうか。

が  さん

2020/2/920:32:26

一般的に見たら、保守でよいかと。