ここから本文です

野良猫が車にマーキングする。 地面がコンクリでカーポートがある駐車場に止め...

rad********さん

2020/2/920:30:47

野良猫が車にマーキングする。

地面がコンクリでカーポートがある駐車場に止めてある
車に気づくとマーキングされていることがあります。

何かしらマーキングされない対策をしたいのですが
家でトイプードルを飼っているため超音波系の物は使用できません。
なにか効果的な対策はありませんか?

閲覧数:
44
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_6********さん

2020/2/921:18:15

アース製薬の猫よけが効果的で一番長持ち。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2020/2/1012:24:26

私も以前、野良猫に悩みました。色々猫避けグッズありますが完璧に解決出来ませんでした。最終手段で捕獲器を買って捕まえました。市役所に問い合わせ、猫の安全な場所で放して下さい、でしたので何キロか離れた場所に逃がした。マーキング、柱に爪の引っ掻き傷と酷かったが完全に解決。
捕まえた方がいち早く解決します。

fuk********さん

2020/2/1002:41:29

車の回りに電気柵を接地。
痺れたら近寄らなくなるのでは?
知識があれば簡単に作れる。

rip********さん

編集あり2020/2/1012:20:15

ホムセンや通販でアニマルキャッチヤーを購入し
捕まえて10km以上離れた所でリリースする
餌は唐揚げがいい

捕まえてリリースするなら
何とか違反に成らない

保健所へ持って行けば 安楽死させてくれるかも

tok********さん

2020/2/921:26:22

うちも全く同じ被害に遭っていましたが、
試しにガレージに猫用砂トイレを設置してみた所、直後からトイレを使ってくれて、糞尿被害はなくなりました。

nat********さん

2020/2/920:36:30

車の周りに、マタタビを捲いて置く。
私は、アパート時代、バイクにマーキングやられた時に
試して見ましたら、効果絶大でしたね。