ここから本文です

スマホやパソコンはモニターによって画像の色味が違うそうですが、画像をコンビニ...

dar********さん

2020/2/921:40:02

スマホやパソコンはモニターによって画像の色味が違うそうですが、画像をコンビニのコピー機でコピーしたものは画像に写った実物のものと同じ色味になりますか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iod********さん

2020/2/1305:28:47

コピー機によって使っているトナーの質や使っている紙の質もピンキリですので同じ色味とは言えないと思います
(純正トナー使ってる店もあればリサイクルトナー使ってる店もあります
質の悪い安い紙を使ってるお店もありますし絶対に純正を使ってる店を見分けるのは難しい)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/922:44:37

そもそも、カメラで撮影した時点で実物と同じ色とは限りません。その上同じデータを印刷してもプリンターによって色が異なります。なので印刷物は実際に印刷されたものを使って色校正を行います。

nas********さん

2020/2/921:42:15

いいえ、コピー機の色味設定も千差万別ですので、モニターと同様ばらつきがあります。