ここから本文です

四大陸フィギュア選手権ですが、羽生選手が優勝しましたね。

アバター

ID非公開さん

2020/2/923:24:15

四大陸フィギュア選手権ですが、羽生選手が優勝しましたね。

今日のフリーは転倒したり手をついたり、ミスが目につきました。。
ほかの選手がパッとしなかったから優勝出来たんですか?

閲覧数:
245
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

UMT231さん

2020/2/1121:13:13

GOEが異常に、本当に異常に高く評価されるからです、
ある意味デキレース。興行ですから、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taizanbokuさん

2020/2/1301:11:51

ミスのカバーを見事に二回も成し遂げてます。全日本のフリー時とは異なり、今回は転んだ割には余裕を感じた試合でした。
300点を超えませんでしたが、助走の無い見事なジャンプは流石です。
曲の変更が今年になってからですので、4分半を4分に縮める作業に取り掛かるのが遅かった為にまだ煉れて無い様子ですね。
次回の試合では、完璧にするでしょうからご自分の最高点は獲得しますでしょう。
勝ち負けは時の運もありますので、もう総てを獲得してる唯一の選手ですから
ゆったりと滑れれば、結果も付いてくるのでは?と思ってます。

agasa1006さん

2020/2/1214:40:28

そうとも言えますね。もともと羽生クラスが出る大会ではないです。

羽生は、過去に3回しかこの大会にでていません。そのうちの2回は、シニアデビューの16歳、ソチで金になる前の年の18歳のときです。
やっと優勝できたとかいうが、あまり出てなかった試合です。

それと、今回羽生は、どこで手をつきましたか?お手付きはなかったですよ。

羽生が4回転をショート2回、フリーで4回入れてるのに対し、2位のジェイソンはショートフリー合わせて4回転1回でそれも失敗。3位の鍵山もフリーは4回転は2回。
レベル的にボーヤンが一番羽生のライバルっぽかったが、今回はふるわなかったです

min********さん

2020/2/1206:41:17

4回転を3種4本プログラムに入れていたのは
羽生だけです。
2位は一本も跳んでいません。
3位は一種2本です。
羽生は演技の最後に3A3Tを跳ぶなど
普通出来ない事をしているので、
四大陸の演技でも世界選手権の表彰台の
可能性高い位、ネイサンと羽生以外の
他選手と差があるのが今の男子シングルです。
他の選手はノーミスした上に羽生やネイサン
のミス待ちです。

sbe********さん

2020/2/1006:57:23

そういうこと

mac********さん

2020/2/1001:55:12

他の選手もミスしてましたしね。優勝はSPも有るし300に近ければ勝てるのはネイサンくらいですからね。