ここから本文です

私立医学部の学生には、教育ローンで3000万円の学費を返済している人いますか? ...

英単語マニアさん

2020/2/1000:54:35

私立医学部の学生には、教育ローンで3000万円の学費を返済している人いますか?

三井住友銀行は教育ローン3000万円を30年かけて返済できるそうです。

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

富国強兵さん

2020/2/1002:56:59

SMBCの教育ローンでMAX3000万借入れなら、有担保型なので不動産担保だけで無く勤務先、年収等一般サラリーマンでは中々審査に通らないので、利用者はごく稀だと思います。
審査の緩い無担保型の上限は300万だと思います。

「教育ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1310:22:27

友達の友達が3郎の末、私学の医学部へ。
結局
30で恋愛して結婚して家も買えず、車も常に現金払い。
教育ローンがそれだけあると金利が教育ローンって高いから実際には4000万近く返済しないといけないので親族中にお金を貸してくれの無心で。

医師って研修医も含めると8年近くかかり、社会に出たてでめちゃくちゃ給与がいいわけでないから勤務医だと大企業のエンジニアとかわらんぐらい。
開業医も、最近は昔ほど儲からん。

だからそれだけ教育ローンを組むバカ医師は数人で結局、医師だから自己破産も出来ず、一生教育ローンを返していくしかない。

りょうさん

2020/2/1007:13:17

医学部なら様々な奨学金が充実してるので、多額の教育ローンの利用者は少数だと思います。