ここから本文です

冷凍食品のサバを買いました。

am********さん

2020/2/1008:34:46

冷凍食品のサバを買いました。

子供が泣いていたのでバタバタしてしまい、私も冷凍庫に入れたものと思っており丸一日近く冷凍庫に入れずにそのままになっていました。すっかり溶けて常温という感じになっていました。そのまま冷凍庫に入れたのですが、食べれるのでしょうか…?

閲覧数:
29
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マルハニチロ お客様相談室の画像

企業公式

2020/2/1217:38:48

こんにちは、マルハニチロ お客様相談室です。

冷凍食品のサバを冷凍庫に入れずにそのままにしておいた場合、そのまま冷凍庫に入れて、お召し上がりいただけるかというご質問ですね。

残念ではございますが、お控えいただいた方がいいと考えます。
冷凍食品は冷凍(―18℃以下)することで細菌の活動や品質の変化を抑えているため、保存料を使用していません。よって解凍されてしまうと賞味期限に関係なく、徐々に品質は変わっていきます。
一度解凍した製品を再び冷凍して、それをお召し上がりになると体調を崩す可能性もあります。特に生のサバの場合は解凍後にヒスタミンが作られるため、ヒスタミン食中毒の心配もあります。ご利用はお控えいただいた方がよろしいかと存じます。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2020/2/12 22:06:11

ご回答下さりありがとうございます^ ^
実はまだ食べて良いか悩んでおり冷凍庫にそのまま入っておりました。今回は色々申し訳ないですが…諦めて、、新しい物を購入したいと思います。ありがとうございました!

マルハニチロさんの冷凍食品とても美味しいですし大好きです^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1008:45:51

加熱調理をしてしっかりと火を通せば食中毒にはならないと思いますが再冷凍したサバは不味いですよ。

yam********さん

2020/2/1008:36:51

この季節ですし、大丈夫でしょう。

以前、作ったまま放置してしまった焼きそばを1日経ってから慌てて食べることがありましたが全然問題はありませんでした

フモフモさん

2020/2/1008:36:31

最解凍するとめちゃめちゃ不味くなりますよ。

食べられるかもしれないけど、食べたくないですね。