ここから本文です

積立NISAでemaxis slim米国株(S&P500)買ってます。 さらに特定口座で買い足した...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1011:14:29

積立NISAでemaxis slim米国株(S&P500)買ってます。
さらに特定口座で買い足したい場合、同じ投信にするよりVOOの方が良い理由ありますか?

指値やドル転タイミングも難しそうだし、な

かなか手を出せません。

投資に詳しい方々は大抵ETFを勧めているので、多少面倒でもやる理由がある?投資信託より利益が出やすい?

ちなみに収入は少ないので、外国税はほとんど戻らないと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2020/2/1217:23:55

ドル建てでVOOを買える環境がすでにあるならそれでもいいけど、そうでないならemaxis slimで十分です。信託報酬などの差は現在はほんのわずかになっており、無視できるくらい小さな差です。

どうしてもドル建てでVOOを買いたいなら、SBI銀行のドル積立機能を使ってドル転すれば、キャンペーンでお得にドル転できます。VOOを買うつもりならどうせ長期投資が前提のはずなので、タイミングなんてどうでもいいのです。

しかし繰り返しになりますが、日本の市場にある投信で十分だと思います。自動積立などもしやすいし。emaxis slimシリーズは一番無難で間違いないですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1614:58:27

ありがとうございます。今現在ドルの資産は0なので、自分としてもemaxisslimの投資信託を買い続けるのが一番楽ではあります。
    米国ETFの方が資産が増える理由があるのかなと思ったんですがあまり差がないようなのでこのまま積立続けると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「積立nisa」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ouc********さん

2020/2/1212:50:01

長期積み立て放置プレイの場合、手数料は小さければ小さいほど良いに決まってる。ドル買いのタイミング?そんなんはかる必要無し。どのみち、どっちもどっち。買いたいときに速やかに買えばいい。相場がいつ下落するかなんか誰にもわからない。下落に備えて買い控えていると、どんどん騰がっちゃってとうとう高値で買わざるを得なくもなる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2020/2/1014:58:02

わざわざVOOにする必要はありません。VOOにする意味のある人はすでにドルベ―スの支出や収入があったり、税に関する事務手続きが苦にならない状況にあるか、非常に多額の投資をしており0.01%の違いがうん十万円になる人です。0.01%の違いは1億円やって年1万の違いです。

普通はemaxis slim米国株のような日本でやってるファンドのほうがはるかに使い勝手がよく、事務コストまで考えればトータルお得です☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/2/1011:38:13

ETFは(自動)積立てができないので、一括投資、またはご自分で少しずつ投資することになりますね。

長期積み立て投資なら、emaxis slim米国株(S&P500)だけで十分と思います。

https://11investment.com/voo-etf/

>投資に詳しい方々は大抵ETFを勧めている・・・投資信託より利益が出やすい?

いいえ、そういうことはありません。

VOOは信託報酬が0.03%と低いですが、emaxis slim米国株(S&P500)の信託報酬も0.1%未満であり、大差はありません。

米国株式市場は現在、史上最高値圏にあり、強気の方はNYダウで3万2000$という話もありますが、数年以内には、景気の後退で2万$程度まで下落する可能性もあります。
自動積立で放置プレーがベターと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる