ID非公開

2020/2/10 17:09

44回答

某フリマアプリメルカリでマスクを出品したんですが、 出品して、まもなく転売だの暴言コメントがきました。 ※マスクは半年前に購入し、自宅の倉庫で眠っていたものになります。 他に同じ

某フリマアプリメルカリでマスクを出品したんですが、 出品して、まもなく転売だの暴言コメントがきました。 ※マスクは半年前に購入し、自宅の倉庫で眠っていたものになります。 他に同じ 商品をもっと高値で出品している方がいて 某フリマアプリ内では安めに設定しているのにも かかわらずそのようなコメントがきてショックでした。 思うんですが、 いちいち嫌がらせ通報したりコメント欄で暴言を履く人の心理を教えて頂きたいです。 コロナウイルスの、影響でマスクが不足するのは目に見えていたことなのに事前にマスクを準備していなかったのが悪いと思います。 嫌がらせまでしてコメントしてる暇があるなら朝一番に並んで買えばよいのに。 それに、品薄になれば自然と物の値段は上がっていくのは当たり前の現象だと思うんです。 嫌がらせコメントをしたところで、本当に欲しい方はお金を出してでも買いますからね。 品薄のマスクが手に入らない妬みの感情丸出しですよね。 皆さんはどう思いますか。

補足

誤字がありました。 履くではなく吐くです

病気、症状147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

あなたが羨ましいのでしょうねー。自分がマスクを持ってないから。性格悪い人がいますよね。 「昔に買ったストックであり、転売目的ではありません」「私も倍の値段で買いましたので、値下げはできないので、こちらの価格でお願い致します。」と回答し、数時間後に削除で良いです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/10 18:40

貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(人 • ᴗ• )

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

そいつらコロナで死ねばいいよ… 人を呪わば穴二つ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/2/10 18:47

1

社会情勢を判断する 一つの目安になるのではと思いますね 人間は不満があると 憎悪感情を持ちやすくなります 例えば複数人の行動を観察することにより 社会に対する不満の度合いを うかがい知ることが出来ると思います それは今回の感染症だけではなく 平時においての不満でもあると考えられますので 社会情勢の1つの目安になるかと テロの原因も不満だとされています 例えば中国の映像で マスク不足等による暴行などのシーンがあります あれが同じような意味だと思います もっとエスカレートすると 集団での暴動や略奪に発展する可能性もありますので 中国がまだそこに至っていないのは 日本にとっても救いでしょう 不満には注意が必要です 憎悪感情は時にスケープゴートを探し攻撃します それが真の原因とズレていたとしてもです ナチスがユダヤ人に対し 意図的にドイツ国民の憎悪感情を向けたのも それを利用した手法だと思います

ID非公開

質問者

2020/2/10 18:41

1

もちろん準備できてない方が悪いです。 こうなることは目に見えてました。

ID非公開

質問者

2020/2/10 18:40