ここから本文です

日東駒専全落ちです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1017:34:00

日東駒専全落ちです。

まだわかりませんがおそらく全落ちです。

後期を考えています。

英語が苦手です。

おすすめありますか?

補足浪人はお金がないのでなしです。
宅浪はできないです。

閲覧数:
940
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no4********さん

2020/2/1612:21:56

恐らく同じような学力で自分も多分全落ちです。

センター利用なら現代文と政経が使えるところ、英語を使わないこと、一般であれば国語と政経が使えることを前提に自分が調べて今後期の候補に上がっているものです。英語の外部試験を利用して3科目で受けなければいけない大学もあるので気をつけてください。
愛知学院大学
武蔵野大学
龍谷大学
中京大学
大東文化大学
東洋大学(かなり厳しい)
摂南大学
金城学院大学

少しでも参考になれば幸いです
お互い辛いですが頑張りましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1614:01:43

    ありがとうございます
    頑張りましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oiu********さん

2020/2/1612:19:06

ランクをだいぶ落としましょう。
今年の後期はおそらく倍率がとんでもないことになります。
かなり余裕を持った方がいいです。

mat********さん

2020/2/1612:15:48

他の方々も言っているように浪人が難しいのであれば、レベルを下げるしかないです。
しかも確実に受かるレベルまで。

それでも日東駒専を最低のラインだと考えていて、ネームバリューや大学名にこだわりたいのであれば、石巻専修大学のB日程に出願しましょう。
多分、ほとんどの方が受かりますし、大学名を聞かれたら「専修大です」と答えることができます。(笑)

tuk********さん

2020/2/1612:12:50

和光とかじゃね?定員割れしてる大学でもないと無理そう。大東亜の後期も上がるし日東駒専の前期で取れないなら望み薄いし。Fランも後期は倍率高いから普通にきついと思う。英語が無理なのは詰んでる気がするけどまあ頑張るしかない?

lan********さん

2020/2/1521:36:44

都内であればランク下げた学校がいくらでもあるので、そちらを受けましょうか。
日東駒専全落ちという書き方からして、まずあなたにとってそのレベル帯の大学は高望みということです。
ランクを落とすことはプライドが許さないのであれば己の怠惰を呪ってください。
この期に及んでどの大学がいいかの情報をネット上の見ず知らずの人に頼ると言うことは、今でも受験を軽視していることの何よりの証左です。
もう遅いですが今から死ぬ気で頑張ってこの状況を打開してください。できないのであればどの大学にも受からないと断言します。

ken********さん

2020/2/1518:57:15

昨年、私の娘が東洋と専修の前期試験で不合格。
その後に専修の後期試験と東洋の中期試験を連続で受けて、専修が不合格、東洋大学の中期試験で補欠合格となり、3月27日に合格の連絡が来て進学しました。経済と経営で合格が出ました。
今年の東洋の中期試験もまだ出願に間に合うと思いますよ。最後まであきらめずに過去問徹底的にやりましょう。