ここから本文です

関西学院大学と関東学院大学はKGグループという法人が学校経営していて難易度も同...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1017:39:30

関西学院大学と関東学院大学はKGグループという法人が学校経営していて難易度も同じくらいと聞いたのですが、本当ですか?

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frh********さん

2020/2/1110:59:24

凋落が著しい関西学院大学と一緒にしないで下さい

関東学園大学>>>>>関東学院大学>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>>関西学院大学

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/11 15:19:19

関西学院大学の工作員が絡んできて気持ち悪かったですが、素晴らしい回答が来て迷わずBAです。

「関東学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1110:05:24

KGグループというのは存じ上げませんが、

関東学院=関西学院=関東学園、

これを「日本三大関学」というそうです。

sai********さん

2020/2/1103:32:39

関西学院大学>>>>>関東学院大学

月とスッポン。完全に別組織や。


抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 同志社大学 > 関西大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)



●関関同立の一般入試合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 23.5% > 関西大学 22.5% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.3%

(「2020年版 大学ランキング」朝日新聞出版 342ページ より)


●関関同立における退学率の低さ(学生の満足度の高さ)

関西学院大学 1.2% = 同志社大学 1.2% >> 関西大学 1.6% > 立命館大学 1.8%

(「2020年版 大学ランキング」朝日新聞出版 172ページ より)


●関関同立の図書館の指数評価(学生の学習環境の良さ)

関西学院大学 60.27% >> 同志社大学 45.47% > 立命館大学 40.40% > 関西大学 36.96%

(「2020年版 大学ランキング」朝日新聞出版 199~201ページ より)


●関関同立における科研費の新規採択率(研究力の高さ)

関西学院大学 32.0% >> 同志社大学 28.1% > 関西大学 25.4% > 立命館大学 24.6%

(「2020年版 大学ランキング」朝日新聞出版 306~307ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 15.4% > 立命館大学 11.2% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 9.0%以下

(「2020年版 大学ランキング」朝日新聞出版 262ページ より)


●関関同立の実就職率(2019年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 90.1% > 立命館大学 88.8% > 同志社大学 87.7%

(「サンデー毎日2019.8.4」64~72ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.169%(356/211,092) >> 同志社大学 0.122%(399/328,367) > 関西大学 0.091%(311/340,000) > 立命館大学 0.065%(235/361,199)

(「役員四季報 2020年版」東洋経済1766~1767ページ(役員数)、および、「2020年版 大学ランキング」朝日新聞出版 411ページ(同窓会会員数) より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 関西大学 33 > 同志社大学 30 >> 立命館大学 11

(「2020年版 大学ランキング」朝日新聞出版 386ページ より)