ここから本文です

ポケムーバー、ポケモンバンク、ポケモンホームの違いがわかりません。 違いや...

tak********さん

2020/2/1019:39:28

ポケムーバー、ポケモンバンク、ポケモンホームの違いがわかりません。

違いやそれぞれの使い方を教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Kさん

2020/2/1020:46:15

・ポケムーバー
初代~BW2までのポケモンをポケモンバンクに送るためのソフト。
BW2までは直接バンクに送れないのでムーバーを経由する必要があります。

・ポケモンバンク
計3000匹のポケモンを預けることができるポケモンボックス。
XY~USUMなら自由に行き来することができます。

・ポケモンHOME
今年初実装のサービスで、一言で言えばポケモンバンクの上位互換です。
これまでと違う最大の点はスマホ管理という点です。
正確にはSwitchとスマホですが本体はスマホになります。

6000匹のポケモンを預けることができます。
個体値ジャッジや全国図鑑などの機能も搭載されています。

そしてソードシールドに内定しているポケモンであれば行き来させることができます。

質問した人からのコメント

2020/2/17 12:28:48

とてもわかりやすいです!

「ポケモンホーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2020/2/1104:03:24

こう考えるのが、一番わかりやすく、簡単です。

3DSソフトのポケモンをたくさん預けることが出来るソフトが、ポケモンバンク。
スイッチソフトのポケモンをたくさん預けることが出来るソフトが、ポケモンホーム。

ポケムーバーは、ポケモンバンクの付随ソフトで、ブラック・ホワイト(2を含む)、VC版の赤緑青ピカチュウ、金銀クリスタルのポケモンを3DSソフトに連れて行くソフトです。

mar********さん

2020/2/1100:26:53

過去作から新作へポケモンを送るアプリです。対応するソフトが違います。

【ポケムーバー】

VC版赤・緑・青・ピカチュウ、金・銀。DS版ブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2のポケモンを『ポケモンバンク』へ送り出します。

使い方は、ポケモンセンターでボックスに預け、ソフトを抜かずにポケムーバーを起動するだけです。

注意点は、バンクへ送り出す専用であり、戻す・引き出すことができません。


【ポケモンバンク】

X・Y、オメガルビー・アルファサファイア、サン・ムーン、ウルトラサンウルトラムーンのポケモンを預けたり、引き出したりできます。
また『ポケモンHOME』へ送り出すこともできます。

使い方はポケモンセンターのボックスに預け、ソフトを抜かずにポケモンバンクを起動します。

注意点は、元々古い世代から連れてきたポケモンであっても、新しい世代へ連れて行ったあと、元々の世代へは戻せません。

例えばXYで捕まえたピカチュウを、バンクからサンムーンに連れて行ったら、バンクには預けられますが、もといたXYには戻せません。


【ポケモンHOME】

レッツゴーピカチュウ・レッツゴーイーブイ、ソード・シールド のポケモンを預けられます。
ポケモンgoにも対応予定ですが、時期は遅れるようです。
拡張ボックス+全国図鑑。ネットを介して交換もでき、有料版ならジャッジ機能も使えます。

ポケモンを預けた数と期間に応じてポイントが得られ、ソード・シールド 内のBPに変換できます。

・無料版
預けられる数は30匹までで『ポケモンバンク』からポケモンを連れてくることはできません。
また、一度に交換に出せる数も有料版より少なく、1匹だけです。

スマホ版の不思議なおくりものも、無料で受け取れるみたいです。
Switchの2作からポケモンを始めた人なら、無料版でもいいと思います。


・有料版
預けられる数は6000匹。交換には同時に3匹出せます。そしてポケモンバンクからポケモンを迎えることができます。

注意点は、ソード・シールドへ連れて行けるのは、ガラル図鑑に載っている400種類+ミュウだけ。
ただし、エキスパンションパスが実装されたら、そこで追加されるポケモンも連れて行けるようになります。

レッツゴーピカチュウ/イーブイで捕まえたポケモンは、一度ソードシールドに連れて行くとレッツゴーピカチュウ/イーブイには戻せません。


・料金
ポケモンバンク+ポケムーバー=年間500円
ポケモンHOME =1ケ月370円/3ケ月610円/12ケ月1960円

なお、スマホ版とSwitch版両方同じ値段ですが、片方で課金したらもう片方は無料で全ての機能がフルに使えます(同じニンテンドーアカウントで連携すれば)

それとニンテンドーオンラインには加入しなくても大丈夫です。

最後に、バンク、ホームともに期限が切れてもしばらくはポケモン達は消えず、対応ソフトへの引き出しのみ可能です。
再度課金すればまた預けることができるようになります。

enr********さん

編集あり2020/2/1020:13:34

基本同じサービスで、赤緑青黄金銀晶(VC)、白黒、白黒2用がムーバー、
オメガルビサファ、サンムーン、ウルトラサンムーン用がバンク、
剣盾ピカブイ用がホームです。

Yahoo!知恵袋 特別企画