ここから本文です

今回の日本男子アイスホッケー代表チームの 五輪予選敗退は、業界にとってそんな...

too********さん

2020/2/1021:33:38

今回の日本男子アイスホッケー代表チームの
五輪予選敗退は、業界にとってそんなに大きな話題でしたか?
毎度のことのように思いますが・・・。

閲覧数:
54
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1200:08:09

オリンピックの男子アイスホッケーの出場枠は12カ国なので世界選手権トップディビジョンの16カ国より少ないです。更に12カ国のうち開催国とランキングトップ8カ国(カナダ、スウェーデン、ロシア、アメリカ、チェコ、スイス、ドイツは予選免除なので、他国の出場枠は3しかなくて特に世界ランキング23位の日本に取って狭い門です。

例えソチ五輪に出場した15位スロベニアに勝てても最終予選では9位のノルウェー、12位のデンマーク、16位の韓国とのリーグ戦で1位を取らなければいけません。

その意味では予選前には最終予選へに突破についてポジティブで前向きに話していましたが、実際には難しいと思っていたと思うね。選手たちにに失礼だけどそう思っていた関係者はいても驚かないです。

とりあえずもう少し世界ランキングを上げていける力と実績を残してほしいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる