ここから本文です

東映アニメーションの初のアニメーションの作品名は白蛇伝が東映アニメーションの...

ヘチャルカさん

2020/2/1023:45:29

東映アニメーションの初のアニメーションの作品名は白蛇伝が東映アニメーションの初のアニメーションの作品名何でしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_0********さん

2020/2/1023:51:19

そうです、「白蛇伝」(1958)こそ、東映動画(今の東映アニメ)が作った日本初のオールカラー長編劇場用アニメーション映画です。

https://www.youtube.com/watch?v=0OYPDwv1Afo

https://www.youtube.com/watch?v=sk_Wre5wB6Y

https://www.toei-video.co.jp/special/hakujaden/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2020/2/1122:34:09

TV初は

狼少年ケン


です。白黒作品です。

TV初は

狼少年ケン


です。白黒作品です。

2020/2/1100:01:31

カラーアニメ、の第一作の間違いでは。

Yahoo!知恵袋 特別企画