ここから本文です

皆さんに質問です。ベイトリールについて。 ビッグベイトをするんですが。 19ジ...

xez********さん

2020/2/1103:27:44

皆さんに質問です。ベイトリールについて。
ビッグベイトをするんですが。
19ジリオン tw hlc1516を使用予定で
ビッグベイト以外にもやりたくて。
このリールだけでもこなせますかね?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2020/2/1210:46:48

ジリオン TW HLC1516SHでのビッグベイトのご使用ですね。
こなせますよ^^

ヘビキャロの遠投をするのに特化しているモデルではありますが、
さまざまなルアーやリグを扱うことも可能です。

ただし、フルキャストの遠投専用にチューニングされたマグフォースを搭載していますので、キャストのスピードが遅いと扱いにくいです><

ジリオンTW HD 1520やRCSB1520 G-1スプールと同径の36ミリスプールが互換しますので、こちらのスプールを装着した方が使いやすいですよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bad********さん

2020/2/1111:27:33

ビッグベイトといってもピンキリですからね…
2oz程度でもビッグベイトっていいますし
10oz超えてもビッグベイトでひとくくりに言う時もあります。
オカッパリかボートかにもよりますし、カバー打つのかオープン巻くのか…とか
まぁ好みと言ってしまえばそれまでですけどねw
ボクはオカッパリ小場所を2oz〜12oz程度でややこしいところのピンでやることが多いので
シマノでいうところの300番台です
35lb巻きますよ♩