ここから本文です

【まで】の使い方について

高天もにまさん

2020/2/1103:57:57

【まで】の使い方について

プログラムの本なのですが、「コンパイルまでしてください」とある場合はコンパイルをするのですか?しなくていいのですか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2020/2/1104:38:38

コンパイルをする、ですね。

日本語はこのあたりあいまいですよね。
たとえば一緒に電車に乗る約束をしていて「改札まで来てください」って言われたら改札通らずに待ってますよね。
書類か何かを「12時までに提出」って言われたら11時55分とかのことで、12:00ちょうどに持っていったら場合によってはアウトになりますね。
ニホンゴムズカシイ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2020/2/1104:16:23

コンパイルを行うという事です。

(コンパイルまでとか言われると、リンクはしないって話かな?とか考えちゃいますが)