ここから本文です

パズドラ 妖怪ウォッチコラボで交換を一体だけするとしたら誰を入手すべきですか...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1107:37:29

パズドラ

妖怪ウォッチコラボで交換を一体だけするとしたら誰を入手すべきですか?ぬらり神は持ってます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

axo********さん

2020/2/1109:51:09

毒耐性が必要ならジバニャン
多色が強くなってきましたが、キリトと組むのが前提となってきます。ジバニャン本体のリーダースキルはHPと回復力が1.5倍あり、回復力がある分HPが1.5倍止まりになっています。回復力はキリトで補えているので、HP倍率が欲しかったですね。今は耐性武器としか使い道がないです。

暗闇耐性が必要ならコマさん
過去に栄えたコマさんですが、今ではもっと強力なリーダー候補が登場して環境から消えていきましたね。まだそこそこ使えますが、二流は否めません。ジバニャンと同じく耐性武器ですね。

ミナカやイヴェルのサブにふぶき姫
元から水大量生成や水ロックで優秀なスキルでしたが、桜ふぶき姫となり火力が上がり火力候補にもなりました。消せないドロップ回復や操作不可耐性を担えるだけあって、火力面でもサポート面でも優秀になりました。武器はバインド耐性ですが、リーチェ帽子など持ってたら不要です。

ランダン本気なら覚醒エンマ
バインド、覚醒無効を全回復するスキルに、アシストはお邪魔40%耐性に3色陣となかなか優秀な性能です。覚醒エンマでは10コンボ確定2色陣でコラボを稼いだり、スキブ3や回復キラー×2でランダンに適応した性能です。

操作不可と毒の珍しい組み合わせ大ガマ
本体では雲耐性が担え、武器では操作不可耐性と毒40%耐性が担えます。操作不可耐性と他の耐性の武器は珍しく、これを機に手に入れておくと後々便利かもしれません。本体は代用可能なレベルの性能なので、武器をオススメします。

雲耐性とキラーも珍しい土蜘蛛
土蜘蛛は珍しい回復力半減リーダースキルですね。その分高HPや高火力、固定追撃などとリーダーとして秀でた性能です。武器はこれまた珍しい雲耐性と回復キラーの組み合わせです。ランダンなんかで活躍しそうですね。

50%以下強化のエキスパートラストブシニャン
本体では2体でスキルループが可能で、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍になります。HP50%以下をキープしやすく、復帰力が十分にあれば安定して火力が出せますね。武器は50%以下強化に火ドロップ強化と、闇オメガのパーティに持ってこいのアシストです。溜まってしまっても強力な4倍エンハンスなので優秀ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる