ここから本文です

エルメス(HERMES)

meg********さん

2020/2/1109:30:37

エルメス(HERMES)

革小物の色・素材について相談です。

・ベアンスフレ
・コインケース(24)
・カードケース(カルヴィかベアン)

この3点を、同じ色(ピンク系)で揃えたいと思っ
ていますが、色と素材の組み合わせを迷っています。

ローズエテ(シェーブル)
ローズジャイプール(エプソン)

・40台前半に合う落ち着いた上品なピンク
・汚れや傷は目立ちにくい方がよい
・なるべく長く使いたい

以上の条件の場合、どちらがよいでしょう?
もしくは候補外のピンクでオススメな色はありますか?

エテでしたら今ならエルメス店舗で揃えられ、ジャイプールは一部専門店での取り扱いになるかと思いますが、そういったことは置いておき、単純に色と素材のみを比較してアドバイスいただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/1109:44:20

楽しく想像しながら見ました。質問者様より少し上の年齢です。
まず、型崩れしにくく丈夫なのはシェーブルよりエプソンです。ローズジャイプールのエプソンをバッグで持っていますが可愛らしくなり過ぎずに大人っぽく持てて合わせやすい色です。ローズエテと比べても質問者様が同じくらいお好きな色であれば、ローズジャイプールのエプソンで揃えると上記の3つの条件に合います。
エプソンでローズアザレで揃えるのもいいかもしれません。ジャイプールとアザレを比べるとジャイプールはピンクに赤とオレンジが入っている色でいわゆるピンク色ではないですが、アザレはもっとピンク寄りでジャイプールよりも可愛らしく、コンフェッティよりはやや大人っぽいかなと。

• 質問者

meg********さん

2020/2/1518:39:31

ご回答ありがとうございます。

ジャイプールは以前エプソンの実物を見たことがあり、とても好きな色でしたので候補になっています。シェーブルは型崩れの心配があるとのこと、やはりジャイプールのエプソンが条件には合うようですね。

昨日某百貨店のエルメスに寄ったら、
    ローズエテ(シェーブル)
    ローズリップスティック(シェーブル)
    ローズサクラ(シェーブル)
    ローズアザレ(エプソン)
    ローズエグランタイン(エプソン)

と、ピンク系の小物が揃っており、手にとって色を見比べさせていただきました。

エテは、想像していたよりもピンク味が強いように思いました。もう少しくすんだ感じだと思っていたので、ちょっと予想外で候補から外れました。

オススメいただいたアザレは、とても綺麗なピンクでした。仰る通り、ジャイプールより可愛らしく、コンフェッティよりは大人っぽいと思いました。しかし、こちらも私にはピンク味が強いかなと感じました。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/17 23:35:35

この度はありがとうございました。
いろいろな質問に丁寧に答えてくださり、とても参考になりました。
ジャイプールとの出会いのお話もとても素敵です。ご回答者様はもちろんですが、みなさんそれぞれブティック内でドラマがあるのでしょうね。
そんなエルメスライフの楽しみ方を教えてくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/2/1112:09:57

初めまして
アラサーです。

年齢を問わず美しく上品なピンクは
ローズエテかと思います。

ローズジャイプールは好きな色ですが派手目でピンクというよりかは、オレンジに近いように個人的に思います。

色の魔術師エルメスなので
そこは好みさへ、合えば品は良いものかと思います。
またエプソンは非常に発色がいいです。同じゴールドでもエプソンとトリヨンを所持していますが少し雰囲気が変わってきます。
エプソンは光を反射しより鮮やかめに写るように個人的に感じます。
ローズジャイプールの色の濃さがより強調されそうです。
少しきつい印象かも?と思います。
エプソン素材のローズアザレのお財布を持っていますがローズアザレもややきつめのお色かと思います。
ただ、エプソンは本当に綺麗に保てます。使用頻度は少ないとはいえ2年経ちますがまだまるで新品のようです。

汚れや傷は目立ちにくい長く使える素材はエプソンだと思います。

プラダのサフィアーノのいう牛革のガラス押しが似たような物かと思いますが赤色で毎日雑に使っていましたが
たまに磨き角スレこそ気にはなりましたが本当に綺麗に長く使えるなと思いました。色の濃い、エプソンは長く使う意味ではふさわしいのかも知れませんね

先の質問者さまと同様
ローズアザレをわたしもお勧めしいたします。
ザ ピンクが好きならいいと思います。

シェーブルは柔らかい素材ですのでわたし自身アイテムは手に取っていませんが、エプソンと強度は劣りそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる