ここから本文です

葉っぱだけで何て植物かわかる方いらっしゃいませんか? 昨日祖母が他界して、...

ガクさん

2020/2/1110:16:30

葉っぱだけで何て植物かわかる方いらっしゃいませんか?

昨日祖母が他界して、育ててた植物の鉢が小さくなり、可愛そうなので植え替えをしてあげたいのですが、時期や土について調べたくても

植物の種類が分からず困ってます。
詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。

植物,可愛そう,葉っぱ,アドバイス,祖母,ベンケイソウ科カランコエ属,秋ごろ

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oki********さん

2020/2/1110:52:22

葉っぱが多肉っぽいので
ベンケイソウ科カランコエ属の何か、だと思います。
普通のカランコエなのかどうか、この状態ではわかりませんが、、
茎が木質化しているようなので
暖かくなったら剪定して挿し木なとで増やすと良いと思います。
なるべく乾かし気味に育てます。

https://happamisaki.jp-o.net/flower/k/karankoe.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exp********さん

2020/2/1110:38:55



葉が枯れてきたら 短く切ります

地面から 新しい芽が出てきますので 秋ごろに咲きます

伸びすぎる場合 5月 6月に 少し切ってやります

1つ切ると そこから また 芽が 2つ出てきます

写真は 秋冬に咲いた花が終わって これから 葉が枯れる状態です

鉢は これで十分です。地上部は もう成長しません。

菊

葉が枯れてきたら 短く切ります

地面から 新しい芽が出てきますので 秋ごろに咲きます...