ここから本文です

日本共産党、志位和夫の唱える連合政権てさぁ、共産党による組織乗っ取りの恐れは...

sil********さん

2020/2/1110:54:32

日本共産党、志位和夫の唱える連合政権てさぁ、共産党による組織乗っ取りの恐れはないかねぇ?

あの人民戦線にしても、小林よしのりのエイズ裁判支援にしても、共産党が組織を乗っ取ってた。

日本共産党の綱領は、天皇制廃止、私有財産制度否定、国際コミンテルン32年テーゼそのまま。
日本共産党はこのために、改憲を唱えているのに。

どうして、野党連合政権が可能なのか?

日本共産党は自衛隊反対、廃止を唱えるのに。

災害への自衛隊出動も日本共産党地方県議は反対を語るのに。上意下達の日本共産党なのに。

閲覧数:
76
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2020/2/1600:09:17

>日本共産党、志位和夫の唱える連合政権てさぁ、共産党による組織乗っ取りの恐れはないかねぇ?

そんなのはどこにだってある話ですよ。
だから政党の合従連衡が起きているんじゃありませんか。
逆に共産党が乗っ取られる可能性だってある。

だから何?って話なんですけど。


>どうして、野党連合政権が可能なのか?

選挙で多数を取れれば可能だからです。


>日本共産党は自衛隊反対、廃止を唱えるのに。

そういうデマを流してはいけませんね。
共産党が言っているのはあくまでも国民がそれを是としたらってだけのこと。

むしろ国民がそれを望んでいるのにやろうとしない政党の方が問題じゃありませんか。


>災害への自衛隊出動も日本共産党地方県議は反対を語るのに。

それは本当に必要性があるのか疑問、というケースでしょ。
味噌もクソも一緒にしないでくださいな。

そういえば、保守を自称する皆さんの多くが、東日本大震災発生時の菅首相による自衛隊の投入にいろいろ反対していましたよね。

あれはいいんですか?
だったらダブスタじゃありませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ll0********さん

2020/2/1111:16:33

おっしゃるとおりいいとこドリしていくだけですよ。
だから共産と政権組もうなんて党は間違っても出てきません。

shi********さん

2020/2/1112:20:38

共産党はある意味綺麗事だけを並べてずっとやって来ました。
昔は、その理想の高さに魅力を感じて支持をした人もそれなりにいたようですが。
最近では、今まで通りのやり方では限界を感じたようで、態度を少し軟化させるようになりました。
しかし、今度は地方で共産党の理想を信じて頑張っていた共産党の議員や党員達がそれに反発して怒り狂っています。
まあ自業自得とは思いますけど。

kgc********さん

2020/2/1116:04:57

ないですね。

共産党の言う民主連合政権は、反対党も含みますから。
全ての意見を(たとえ反対意見でも)尊重するところに、共産党の民主連合政権のいいところがあります。
安倍政権の「反対意見は切り捨てる」と言うのとは大違い。
自民党は日本国民の「消費税増税反対」の意見を切り捨てましたが、共産党はこういうことはしません。

共産党が天皇制廃止?国民に逆らってまでそんなことはしません。

共産党が自衛隊反対?安倍の「自衛隊に戦争させる」に反対なだけです。

実際、自衛隊の災害支援活動に最も協力的なのは共産党ボランティアです。

nin********さん

2020/2/1118:13:04

連合政権が出来たとしても真っ先に離脱するのは共産党だからね。
乗っ取られることはございません。

jesseさん

2020/2/1319:57:47

共産党の肩を持つわけではないが
日本共産党は自衛隊を100%否定していないし
皇室も否定していない

国民的合意があれば議論するとしている

質問者ほど共産党を腐すのは
中核派か創価学会くらしか思いつかないが・・・
どこの組織の人ですか?